人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤクボーン

今、少しずつ、web shop の各ページを書き足したり、書き直したりしています。
「チベタンターコイズ +五色&ルドラクシャ」にも、ヤクボーンの写真と解説を足しました。

チベットでは、ヤクはとても大切な動物。
乳も毛も肉も、糞までも全て生活の中で使われます。
そのヤクで作られたお数珠も、大切にされていたのでしょうね。
使い込まれた美しい艶です。

ヤクボーン_b0249499_1561421.jpg


一目惚れしたのですよね、このお数珠に。
でも、ちょっと高くって。(苦笑)
すぐには決断出来なかったのですが、やはり諦めきれませんでした。
そして、そこからも長かった・・・
買ったけど、お数珠の紐を切ることに抵抗を感じ、なかなか切れない。
形を変えて身に着けることになれば、その方がいいんだよとの声に背中を押してもらい、紐を切りました。

一つずつが大切な品です。

「チベタンターコイズ +五色&ルドラクシャ」

ヤクボーン_b0249499_1584971.jpg

by marujyu-to-c | 2015-04-17 07:51 | beads