人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘブロン

ヘブロン_b0249499_1832692.jpg


ヘブロン_b0249499_18322644.jpg


ヘブロン 1700~1800年代 

死海のほとり、パレスチナの聖地で作られたガラスビーズです。
黄色、緑、青がメイン。
吹雪模様やマーブルなども時々あります。
滑らかな表面のものもありますし、少々荒くれたものもあります。

ヘブロン_b0249499_18325734.jpg


中には、こんな感じの玉も。
ガラスに見えないです・・・
もの凄い存在感!
欠けたものからは、内部の様子がみえますね。

ヘブロン_b0249499_18331914.jpg


ほとんどは不透明のガラスですが、中にはこんな色も。
透明感のあるガラスで作られた玉。
でも、ガラスの層が厚いので、そのままでは光をほぼ通しません。
強い光を当てればなんとか・・・表層に透ける感じが見られます。

ヘブロン_b0249499_18335064.jpg


最後の一粒は、かなりの透け感♪
でもイビツなので、アクセサリーにするのは迷うところです。。。

ヘブロン_b0249499_18341824.jpg


どうしましょう?
by marujyu-to-c | 2016-03-20 18:51 | beads