カテゴリ:uti( 46 )

2017年の初売り開始です。
本日アップしたのは、お買い得価格のネックレス・ブレスレット、ピアス&イヤリングの6点。
福袋的なお品です。
中身の分からない袋には入ってません。(苦笑)

どれも、このために作った新作です。
marujyu to c のアクセサリー、アンティークビーズをあまり見る機会の無い方には、
ビーズという響きからは、ちょっとビックリな価格のことが多いかと思います。
心苦しく思うこともあります。
でも、その価格には意味があります。
様々な条件をくぐり抜け、過去から現代に伝わったビーズたち。
手に触れて、その滑らかさ、色合い。感じてください。

この機会に是非、アンティークビーズの「素敵♪」に触れて頂けたらと思います。


b0249499_12074622.jpg

2017福袋 サンブル ネックレス

b0249499_12074085.jpg

2017福袋 サンブル ブレスレット


b0249499_12075791.jpg

2017福袋 サンブル ピアス&イヤリング

b0249499_12075057.jpg

2017福袋 カラフルシェブロン+スネークビーズ ネックレス

b0249499_12074335.jpg

2017福袋 古代瑪瑙&インドカーネリアン


b0249499_12075354.jpg

2017福袋 古代水晶 ピアス&イヤリング



[PR]
by marujyu-to-c | 2017-01-05 12:19 | uti | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

今年も笑顔で沢山のアクセサリーを作っていきます。
どうぞよろしくお願い致します。


b0249499_18010392.jpg

marujyu to c
藤浪 勝子



[PR]
by marujyu-to-c | 2017-01-01 18:02 | uti | Comments(2)

大晦日の夜に

あと数時間で、2016年が終わります。
今年は、出展が少ない一年でしたが、その分お店で色々な方にお会いできました。
ありがとうございました。

2017年も、marujyu to c の目指す「ナチュラル・アンティーク」の世界を確立する為に、
作り続けていきます。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を!

b0249499_20361189.jpg

marujyu to c
藤浪 勝子


[PR]
by marujyu-to-c | 2016-12-31 20:49 | uti | Comments(0)

続・満足


「満足」で、アンティークビーズのファンは少数派で、なかなかその価値を共有してくれる人は少ないという話を書きました。
気が付いてくれる人がいなくても、自身の満足になれば、それが自分らしさ、個性なのではと。

でもね。
知らなかった人に、その価値が伝わった時、見る目が変わりますよ。(^_-)
自身の目で、自分に似合うもの、必要なものを見つけられる人です。
自信を持って、身に着けてください。

b0249499_17092061.jpg



[PR]
by marujyu-to-c | 2016-11-20 17:11 | uti | Comments(0)

満足

お客様とお話していて、よく聞くことがあります。
「分かる人、いないのよね。」
って。
アンティークビーズは、確かに入口の狭い世界ですから(苦笑)
一粒、何万もするような玉であっても、身に着けていて気が付いてくれる人がいない、
ということは、多々あります。

ダイヤモンドや真珠などの宝飾品、有名ブランドのアクセサリーなら、他人にもわかりやすい。
価値を共有することの楽しさもありますよね。
アンティークビーズファンは少数派なので、そういう盛り上がりに欠けるのは否めません。

でも。

その玉に触れた時の心地よさや、美しさ。
その玉の持つ背景を知ることで得られるもの。

それが、自身の満足になるように思うのです。
他人の目には伝わらなくても、自分の中にある満足も良いものなんじゃないかと思うのです。

それと。

狭い入り口ですが、入れば深い世界です。
少数派ではありますが、ファンの熱は熱いです。(^-^)

marujyu がお届けできる満足は、人眼には分かり辛いものかもしれません。
分かるのが本人だけでも、その満足が自分らしさ、個性につながるのではないでしょうか。

b0249499_04274997.jpg


貴方の自分らしさ、個性に合致する玉がみつかりますように。
私は、それを身に着けて幸せである為に、手を動かします。
長く心地良く、使って頂けるように作ります。




[PR]
by marujyu-to-c | 2016-11-20 04:11 | uti | Comments(0)

古い鍵で、なぜキーホルダーを作ろうと思ったか。
それは・・・
私もキーホルダーに古い鍵を付けているからです。
簡単な理由ですいません。(^^;

b0249499_10564242.jpg

画像が私のキーホルダー。
大きな輪っかに、お店の鍵、自宅の鍵を付けています。
それ以外に古い鍵を2つ。
もう20年くらい持ち歩いていると思う。
すっかり磨かれて、綺麗になってます。
最初は、下に写っているものと同じような感じでした。(^^;
ピカピカになっているのに気が付いた時は、びっくりしましたよ。
隣には、リタの実と蛇骨、ホワイトハートのキーホルダー。
このリタの実も艶々になりました。(^-^)
端のは、ホイッスル。阪神の震災の後から持ち歩いてます。
だいぶ色が剥げてますね。
ホイッスルと一緒に、小さなライトも付けていたのですが、この写真を撮る時に、電池が切れていることに気が付きました。(>.<)
後で買いに行ってきます。

アンティークビーズの話からそれましたが、生活の近くにあるアンティークっていうのも良いかなと思っています。(^-^)


[PR]
by marujyu-to-c | 2016-10-07 10:58 | uti | Comments(0)

二周年です

2014年、7月7日にオープンした工房ショップ、
今日、2周年を迎えました。

b0249499_20313379.jpg

小さなお店です。
大人が3人入ると、いっぱいいっぱい。
冷房、暖房、すぐに効きます。(苦笑)
そんなお店ですが、2年という時間を重ねることが出来たのは
支えて下さる方々、訪れて下さる方々のお陰です。
皆様、ありがとうございます。

これからも、アンティークビーズを楽しんで頂けるお店として、
長く長く続けていけるよう、頑張ります。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。


marujyu to c
藤浪 勝子

工房ショップのご案内



[PR]
by marujyu-to-c | 2016-07-07 20:37 | uti | Comments(0)

お待たせしております

更新が滞ってしまいました。
すいません。

出展が終わったら、あれしてこれして・・・
いつも思うのですが。
そうはいかずに、いろいろと重なるのもいつものこと。(^^;
工房に篭って作っておりました。

一段落しましたので、お待たせしているオーダー、修理のお品、順次仕上げていきますね。
お時間頂いて、すいません。

ネットショップも、新作のアップがなくてすいません。
ちょっと変化を、ということでPC版のスライドショーの画像を変えました。

b0249499_14091567.jpg

b0249499_14092039.jpg

b0249499_14092345.jpg

季節も変わり、咲く花も変わりました。
着る服も変わり、欲しいアクセサリーも変わるかも?
いつもとは、ちょっと違う気持ちで眺めてもらえたらと思います。(^-^)



[PR]
by marujyu-to-c | 2016-06-06 14:20 | uti | Comments(0)

ディスプレイ完了

戻ってきた作品を、ディスプレイしました。

b0249499_18433097.jpg

b0249499_18433442.jpg

b0249499_18433833.jpg

b0249499_18434264.jpg

b0249499_18434973.jpg


什器が明日届くので、ネックレス台とかがありません。
シンプルなディスプレイです。
それもなかなか良いかと。(苦笑)

外に向けての壁には、アジアな作品にしてみました。
どうかな~

[PR]
by marujyu-to-c | 2016-05-12 18:48 | uti | Comments(0)

出展準備中

5月6日からの出展に向け、今日はリストを作ってます。

b0249499_19351969.jpg

まだまだ続きます。

パソコンをパタパタと打ちながら、お店番もしてます。
明日も、工房ショップは開店します。
お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいませ。

工房ショップ

b0249499_19354879.jpg

お店の入り口に飾っている芍薬です。
今年は寒いゴールデンウィーク・スタートだったせいか、開花がゆっくりです。
咲くのはいつかな?
楽しみです♪

[PR]
by marujyu-to-c | 2016-05-02 19:44 | uti | Comments(0)