冷たい夜空

b0249499_19503983.jpg


頭の上に、雲は無くて・・・
キーンと、今夜も寒そうです。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-01-30 19:51 | soto | Comments(0)

羽織紐

お正月から再発した着物生活。
まだ、続いております。(苦笑)
今日は、久しぶり羽織を着てお出かけしてきました。
(ご近所さんの時は、ウールのポンチョ着てます。)

で。
急遽、羽織紐制作!

蝋引き紐にお気に入りを通して。

b0249499_1502412.jpg


時間が無かったので、このまま出掛けたのだけど。。。
気になる。
すっごく気になる。

帰宅後、作り直しました。

b0249499_15116100.jpg


あまり違いが分からないですね。^^;
直したのは、マザーオブパールの並び順。

ぱっと見、気がつかないかもしれないけど、
作り直した方が、落ち着いていると思います。

不自然を感じないこと、気にならないことが大切なんだ!
と、自分に言っています。
最初から、確認して通せば、何の問題も無かったのですけどね。

どちらも、蛍光灯下の画像です。
ちょっと色が・・・お許しを。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-01-27 23:47 | beads | Comments(0)

昨日ご紹介した、小粒のターコイズをゴールドフィルドでつないで
ネックレスを3点、作りました。

少々、トライバルなイメージになりがちなターコイズを
どんなシーンでも、身に着けやすいネックレスに、と思いデザイン​しました。

b0249499_112091.jpg
右の2点は、男性にもお勧めです。
華奢なネックレス、カッコ良く!身に着けて頂きたいです。

marujyu to c necklace
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-01-27 00:10 | beads | Comments(0)

b0249499_20182551.jpg


アンティークのチベタンターコイズは、もう少しサイズがある方が
探しやすいようです。(それでも、希少なものですが。)
このくらい小さくなって、欠けのないコンディションとなると
案外、少ないのですよ。

小さくても、美しい艶、深い色。

ゴールドフィルドでつないで
ネックレスとして、制作中。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-01-25 20:22 | beads | Comments(0)

雪景色の朝

東京でも、昨晩雪が降りました。
はらはらと落ちてくる、ボタン雪。
どんどん周りが白くなって・・・ちょっとワクワしました。
大人げ無くって、すいません。

今朝は、屋根に積もった雪が、朝日に光ってとても綺麗でした。

b0249499_201484.jpg


普段、黒かったり、茶色かったり、灰色のところが
白くなっているのは、不思議な感じ・・・な一日でした。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-01-24 20:01 | soto | Comments(0)

ヤクボーン、その2

facebookページに、ビーズの画像と、
ネックレス・ブレスレット・リング・イヤリング&ピアスの画像をアップいたしました。

facebookページ → ★★★

ヤクボーンのことも、アップいたしました。
こちらのブログでは、一度ご紹介していますね。

ターコイズや山珊瑚に比べると、
ちょっと目にすることが少ないかもしれませんが
美しく、大切にされていた素材です。

是非、知って頂きたいなと思います。

b0249499_1114389.jpg


b0249499_112122.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2012-01-20 01:12 | beads | Comments(0)

facebookページ

facebookページを作りました。

アンティークビーズアクセサリー工房 marujyu to c → ★★★

アカウントの取得がなくても、ご覧頂けます。

まだ、空っぽですが・・・
すこしずつ、充実させていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-01-17 22:32 | info | Comments(0)

ここ数日、ご紹介していたマザーオブパールを使って作ったブレスレットを、
web shopにアップ致しました。

それぞれの魅力、感じて頂けたら幸いに思います。

b0249499_2315446.jpg


web shop

bracelet
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-01-15 23:22 | info | Comments(0)

チベットからの小粒マザーオブパールにあわせたのは
ヒマラヤ水晶とチベット産アンデシン。

b0249499_2248086.jpg


水晶の中の青い影は・・・虹です!
一粒一粒、丁寧に削り出し、穴の仕上げもとても丁寧です。
この部分を透明に仕上げることが大変で、
ここまでくるのに、とても苦労したそうです。
こだわりの一玉です。
中に浮かぶ内包物も、銀河のようで、石のロマンを感じます。

b0249499_22482033.jpg


とても複雑な色のアンデシン。
この色を画像でお伝えするのは、とても難しい・・・
グリーン系の石と、柔らかな赤系の石を並べました。

時には、アンティーク素材に、現代のものを添えて。
2つの時代の融合を、楽しんで頂けたらと思います。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-01-15 23:11 | beads | Comments(0)

小粒のマザーオブパール

b0249499_0481524.jpg


b0249499_0494392.jpg


過去と現在の融合



マザーオブパール
珊瑚
ルドラクシャ

ヒマラヤ水晶
チベット産アンデシン 共に現行品
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-01-14 00:53 | beads | Comments(0)