<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

展示会のお知らせ

鹿沼のギャラリー TAS・TASにて開催されますアクセサリー展に
参加させて頂きます。

3月2日(金)~3月11日(日)

AM10:30~PM6:30 定休日:水曜日

栃木県鹿沼市天神町 
Tel 0289.64.0022

HP http://www.tas-tas.com/

3月2日(金)3日(土)4日(日)の3日間、在廊の予定です。

尚、在廊期間中はお問い合わせへの対応や、商品の発送が出来ません。
ご質問への返信や、ご注文の品の発送は、5日(月)以降となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承くださいませ。


こちらの展示会へは、「コンテ・タンタン」としての参加です。
marujyu to c とは、またちょっと違う作品も用意しております。
その他、とっておきのアンティークビーズの作品など
まだwebではご紹介していない作品などもございます。
お近くの方、是非、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-02-29 11:08 | info | Comments(0)

もう一度、更新

b0249499_20304687.jpg


b0249499_20311032.jpg


もう1点、追加いたしました。
1800年代、ボヘミアのウランガラスです。
このウランガラス、お勧めです☆

昨日の分も、少し撮り直しました。

b0249499_2032816.jpg


b0249499_20322482.jpg


web shop necklace
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-02-27 20:33 | info | Comments(0)

web shop 更新

蝋引き紐のリング3点と、ネックレスを2点、アップいたしました。

リングは、小さめチベタンターコイズ。
可愛いですよ。

ネックレスは、シンプルに。

b0249499_20365971.jpg


b0249499_20371973.jpg


もう1点、用意したのですが・・・
明日、アップしたいと思います。

web shop

ring

necklace
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-02-26 20:41 | info | Comments(0)

サイズについて

先日アップいたしました、蝋引き紐のリングたちは、
お使いになる方、ご自身の手で、微調整が可能です。

b0249499_1038164.jpg

こちらのリングは、~15号という表記をしています。
これは、最大で15号という意味です。

b0249499_1038178.jpg

サイズを調整する為には、紐の結び目の部分を、両側に引き、
紐が2本になっている部分から、1本を引き出します。

この時に、紐がくっついて引き出し辛い場合は、
目打ちや爪楊枝のような、先端の細い物を、
2本の紐の間に通し、くっついた紐を離します。
 
その後、お好みのサイズまで戻して頂くと、サイズの調整が出来ます。

b0249499_10383673.jpg

サイズが、13号になりました。

その日の気分、重ね着けするリングにあわせて、
サイズが変えられます!

いろんな使い方を、楽しんでくださいね。

web shop ring

b0249499_10444857.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2012-02-23 10:42 | info | Comments(0)

蝋引き紐のリング

b0249499_19244730.jpg


蝋引き紐のシンプルなリング。
ぴったりと、肌に馴染む感触が心地よい。

アンティークならではの自然な艶を、体験してください。

チベタンターコイズをはじめ、マザーオブパール、ヴェネチアン、ボヘミアンと
7点のリングを、web shopにアップいたしました。

web shop

ring

よろしくお願いいたします。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-02-20 00:26 | beads | Comments(0)

be-wood

先日より、ブログでご紹介していた
蝋引き紐のリングを、自由が丘の美容室 be-wood に
置いて頂けることになりました。

明るく、落ち着いたとても雰囲気のお店です。
是非、足を運んでみてください。

be-wood 

ご縁に感謝。
思いもかけぬ繋がりで、こうしてお会い出来たこと。
嬉しく思います。

ビーズが好き♪と、ビーズとばかり向き合う私ですが、
やはり、人がいてこそのアクセサリー。
人が動く場にあることで、作品に魂が入った(大げさでなく!)気がしました。
沢山の人に、手にとって頂けたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

こちらから、少し様子がご覧いただけます。 → ★☆★
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-02-15 19:42 | info | Comments(0)

日光を浴びて

今日、2つ目の投稿。

ロッククリスタルの次は、チベタンターコイズ。とミゾラムカーネリアン。

b0249499_2226393.jpg


b0249499_22265791.jpg


3枚とも、日光をあてて撮影しました。

撮影中に、さぁーっと明るくなったので、
カーテンを開け、急いでセッティング。

光に輝く。
影が出来る。

これも自然な姿で、キレイだと思います。


ターコイズも、カーネリアンも、使いこまれて、とても良い艶です。
何も足さず、石だけ。
素材の美しさを、十分に楽しんで頂けると思います。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-02-11 22:32 | beads | Comments(0)

ロッククリスタル

蝋引き紐のリングを作りました。
もう、一粒ポンと。それだけ。

石だけが指に浮いているようで、キレイです。


b0249499_18103717.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2012-02-11 18:10 | beads | Comments(0)

beads

facebookページの、アルバムに
ビーズの画像を載せています。

なかなか、制作が追い付いていませんが・・・

色々なアンティークビーズ。
画像で、楽しんで頂けたらと思います。

facebookページ → ☆☆☆

b0249499_1939630.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2012-02-09 19:39 | beads | Comments(0)

銀化

facebookページに、銀化したビーズをアップしました。
銀化と言えば、1000年以上前のローマングラスなどを思い浮か​べますが
今日アップしたスカンクとヴァセリンは、200年程。
条件があえば、銀化するのですね。
不思議で、美しいビーズたちです。

b0249499_2023794.jpg


facebook ページ → ☆☆☆
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-02-02 20:03 | beads | Comments(0)