web shop 更新

web shop に、ネックレス、ブレスレット、ピアスをアップいたしました。

b0249499_23472954.jpg


是非、ご覧ください。

ペマラカのネックレス

マザーオブパールと琥珀のブレスレット

チンシルバーのブレスレット

ファイアンスと古代カーネリアンのピアス


アンティークビーズアクセサリー
marujyu to c

[PR]
by marujyu-to-c | 2012-05-29 23:50 | info | Comments(0)

横浜でも、一つ嫁いだチンシルバーのブレスレット。
お値段は可愛くありませんが・・・人気の素材です。

本日、チベタンターコイズとマザーオブパール、カーネリアンをあわせて仕上げました。

b0249499_033725.jpg


チンシルバー

ビルマの少数民族・チン族に伝わるアンティークシルバーです。
高純度のシルバービーズは、身に着けていると、輝きが増してきます。

時間を共に過ごしていく。

そんな想いも感じる素材です。

チベタンターコイズも、艶が増していきます。
このマザーオブパールは、もうすでに蜜のように
深い色に変わっています。
カーネリアンも、古い石の表情が現われ、存在感があります。

b0249499_011446.jpg

b0249499_0114714.jpg

b0249499_012139.jpg


伝わる金属と石の艶。
身にまとって、頂きたいと思います。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-05-28 00:13 | beads | Comments(0)

3日間のビーズショー、無事に終了いたしました。

ビーズの祭典!ですので、キットや素材をお探しの方が多いかな?
と思っておりましたが、marujyu to c の作品も、多くの方に見て頂き
ご購入頂きました。
ありがとうございます。

アンティーク・チベタンターコイズの艶。
金属の艶。
時代のあるガラス。

長く長く、楽しんで頂けたらと思います。

b0249499_0523881.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2012-05-21 00:41 | soto | Comments(0)

18日から開催されますイベントに、参加いたします。

Bead Art Show YOKOHAMA2012
日時:2012年5月18日(金)~20日(日) 10:00~18:00
場所:横浜大さん橋ホール

Bead Art Show YOKOHAMA 2012 Spring
http://www.bead-art-show.com/yokohama12s/index.html

「コンテ・タンタン」としての参加ですが
「marujyu to c」の作品も持っていきます。

気になっているものがありましたら、この機会に是非
お手にとってみてくださいませ。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-05-16 08:59 | info | Comments(0)

桃色のペマラカ

チベットに伝わるカーネリアン、ペマラカ。
朱赤の石に、縞模様が入り、目が浮き出たものなどもあり
大変慎重されている石です。

今日、ご紹介するのは、ちょっと珍しい色。
透明感がある、桃色のペマラカです。

b0249499_0585946.jpg


b0249499_113375.jpg


b0249499_113018.jpg


全体は、蝋引き紐。
両側に、明るいグリーンのロシアンブルーと、
チンシルバーを添えました。
留め金には、チベットでお数珠として使われていたマザーオブパールを。

使いやすいシンメトリーのデザイン。
でも、ちょっと遊べます。

ループ部分の、ロシアンブルーをスライドすると、
チョーカーサイズや、Y字にもして頂けます。
(Y字は、石の重みで少しずつ動いてくると思いますが・・・)

b0249499_163794.jpg


女性でしたら、3連に腕に巻いて、ブレスレットもOKです。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-05-12 00:05 | beads | Comments(0)

オリッサブラス 2

大好きなビーズの一つ「オリッサブラス」

私が使っていたネックレスにも、入れていました。
先日、そのネックレスを切ってしまったので・・・
残ったオリッサブラスを使って、新しいネックレスを作りました。

b0249499_17495920.jpg


左上が、入手した時の色。
白いネックレスに入っている方が、1年ちょっと、私が使った物の色。
磨かれているのがお分かり頂けますか?

こういった変化が、嬉しいです♪

もう一つのオリッサブラスも、今回は入れてみました。

b0249499_1752824.jpg


数年後には、どんな風に変化しているでしょうか。
その変化も楽しみながら、使っていきたいと思います。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-05-10 17:52 | beads | Comments(0)