伝 アップしました

web shop に「伝」と名付けたネックレスをアップしました。

「伝」は、久留米絣を考案した、井上伝の「伝」と
伝統、伝承を伝えるアンティークビーズの「伝」です。

久留米絣を織る為の糸を使って、1本1本作った紐に
希少なアンティークビーズを通して、ネックレスに仕上げています。

b0249499_1224101.jpg


キーファ 
アフリカは、モーリタニアの村で作られた「キーファ」
1900年代初頭、ガラス片から作った再生ビーズです。
素朴で繊細な細工は、世界での美術的評価も高いです。

b0249499_12242856.jpg


7層シェブロン
15~16世紀、南米渡りの小さな玉です。
ヴェネチアから、金銀との交易の為、南米に渡りました。
人気のシェブロンの中でも、初期のものになります。

b0249499_12251511.jpg


ファイアンス 葡萄のアミュレット
1~7世紀 イラン出土
葡萄の形をしたアミュレット。
お守り、護符として身に着けられていたものです。
まったりとしたブルーが魅力的。

希少なアンティークビーズと、絣紐の素朴さ。
手仕事の伝えるものを、感じて頂けたら幸いに思います。

アンティークビーズと、絣紐のネックレス 「伝」

アンティークビーズアクセサリー marujyu to c
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-07-28 12:32 | info | Comments(0)

marujyu to c を検索して訪れて下さる方々の
一番の興味はこちらのよう。

チベタンターコイズ

marujyu to c で使用しているチベタンターコイズは、
アジア各地を旅し、厳選した素材を集めているディーラーから
譲り受けたものです。
自信を持って、お勧めします。

b0249499_12173154.jpg


*チベタンターコイズ*
少なくとも100~200年それ以上の時代をもち、
家宝として護符として、大切に受け継がれてきました。
樹脂を浸透させるステビライドなどの加工がされていない、
ナチュラルターコイズです。
身に着けることで、深い色、美しい自然な艶は、
ますます深く、美しくなります。
採掘し、削り出すのではなく、自然な形そのままに、穴をあけ
珊瑚や瑪瑙、琥珀、真珠などと共に首飾りにしたり、
髪に飾ったりしていました。
心優しいチベット人々の宝物です。

from チベット

b0249499_12202716.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2012-07-28 12:17 | beads | Comments(0)

代金引換

お支払方法で、代金引換をご利用頂けるようになりました。

お時間が無くて、お振り込みに行くのがちょっと大変な方、
なかなか家を空けられない方、どうぞご利用ください。
(商品価格に応じた手数料が発生します。ご了承ください。)
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-07-24 19:49 | info | Comments(0)

marujyu to c の作品で、いろいろなところに使っている
オリッサブラス。
インド東部オリッサ州に伝わる真鍮ビーズです。
アンティークを取り巻く事情は、深刻なようで・・・
年々、入手が難しくなっているビーズの一つです。
それも、アンティークの宿命。。。

かもしれませんが!
無くなるまえに、少しでもキープしておきたいじゃないですか!
だから、今入手できる分、思い切って買いました。

b0249499_1938224.jpg


今までの物より、少し大き目のタイプ。
よい表情です。

b0249499_19383942.jpg


こちらはいつもと同じくらいのサイズ。
真ん中に、ちょっと入っている、トゲトゲビーズ。
カッコイイです。
このシャープさと、摩耗した金属の滑らかさ。
アンティークならではの味わいだと思います。

ある程度の量を入手することは出来ましたが、次が望めないのも事実。
大切に使っていきたいと思います。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-07-23 19:39 | beads | Comments(0)

web shop 更新

web shop に、蝋引き紐で仕上げた、ネックレス1点、ブレスレットを3点、をアップいたしました。

人気の高いチベタンターコイズ。
なめらかに摩耗した石を、ネックレスにしました、

b0249499_837989.jpg


艶やかなヤクボーン、マザーオブパールをあわせています。



ブレスレットは、「赤」を意識して。

b0249499_8395055.jpg


ターコイズが象嵌された珊瑚(現行品)や
マザーオブパール、チベタンターコイズ&ミゾラムカーネリアンの作品です。

蝋引き紐は、肌にも良く馴染み、
お気に入りの石を、いつも身に着けていたい。っていう方に、お勧めです。


アンティークビーズアクセサリー marujyu to c
web shop


チベタンターコイズとヤクボーンのネックレス

蝋引き紐のブレスレット、3点

お気に入りが、見つかりますように。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-07-17 08:45 | info | Comments(0)

福岡から戻り・・・

福岡三越での出展、無事に終了し
月曜日に戻って参りました。

会場では、アンティークビーズは初めて!な方とも、
これ、キーファですよね、とお詳しい方とも、
沢山の方とお話させて頂きました。
ありがとうございます。

ペマラカのネックレスをはじめ、
気に入って頂けた作品もあり、九州での出会いを嬉しく思っております。

久留米絣のネックレスも、今回嫁ぎはしませんでしたが
良い感触を感じました。
これ、頑張ります。

まだ、バタバタとしておりますが、
落ち着きましたら、ディープなアンティークビーズで
ディープな作品、仕上げていきたいと思います。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

b0249499_19304871.jpg


画像は、帰りに乗った飛行機、噂の?ANA787
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-07-12 19:31 | uti | Comments(0)

福岡三越、出展中です。

b0249499_7592411.jpg


ガラスケースでは、チベタンターコイズや
古代玉を中心に展示販売中です。

もう一台は、平台でweb shop で販売中のものを中心に
手に取りやすく、並べています。

いろいろと、幅広く準備いたしました。
お近くの方、是非遊びにいらしてくださいませ♪


九州地方、ちょっとお天気が心配です。
ニュースをしっかり見ていないので、
詳しいことは分からないのですが
被害も出ているようですね。

雨の多い季節ですが、大きな災害にならないことを願っています。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-07-04 08:00 | soto | Comments(0)

web shop 更新

ネックレスを2点、アップいたしました。

b0249499_1582714.jpg


ボンダ族のシードとロシアンブルーの「iro ブレス 青」とお揃いのネックレス。

b0249499_1595992.jpg


パキスタン・ブラスビーズを使った短めのチョーカー。
こちらは、ブレスレットとしてもお勧めです。

b0249499_202478.jpg


女性でしたら、少しくるくるとからめると、サイズの調整が出来ます。
男性は、そのまま2重に巻いて頂ければ、カッコイイ!ブレスレットの出来あがりです。

アンティークビーズアクセサリー
marujyu to c


アンティークシードのネックレス 
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-07-02 00:25 | info | Comments(0)