秋の予定

秋の出展のお知らせです。

11月、横浜と神戸でビーズショーが、開催されます。
半年ぶり、1年ぶりの「こんにちは」を、楽しみにしております。 ^-^

Bead Art Show YOKOHAMA

Bead Art Show KOBE

横浜では、ガラスケースを使って、古代玉から近代のものまで
いろいろな作品をご覧頂きたいと思っております。

神戸では、コンテ・タンタンと同じブースでの販売になりますので、
ちょっと狭いです。 ^^;
でも、作品は沢山持っていきますので、お声をお掛け下さいね。

希少なアンティークビーズを使った作品、是非、手にとってご覧頂きたいと思います。
お時間ありましたら、是非遊びにいらしてくださいませ♪
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-09-28 23:34 | info | Comments(0)

ホワイトハートの連

昨日アップした「ホワイトハート +チンシルバー」のネックレス。
このホワイトハートは、ビルマのナガ族・カチン族など少数民族に伝わっていたもの。
古い紐に通ったままの状態で譲り受けました。

この連の状態に・・・ひとめぼれ。 です。

それと、中に数粒、すり減ったビーズがありました。

b0249499_9525423.jpg


このビーズを見たら、お隣さん同士を離すのが忍びなくなりました。(苦笑)
アンティークビーズでは、石も金属もガラスも、摩耗していることは多いので
特別なことでは無いのだけど・・・今回は、ちょっとそのまま使おう、と思いました。

b0249499_9551028.jpg


元の連に、結び目やすり減ったビーズが入っていた場所に、チンシルバーを入れました。
長さも少し足したかったので、更にチンシルバーをプラスし、
ちょっと遊び心で、房を付けました。
タッサーシルク(野蚕)で作ったふわふわの房。
身に着けていると、もっとほわほわになって、くしゅっとしてくるのが面白いと思います。

b0249499_9595975.jpg


房を前にしても・・・

b0249499_1002635.jpg


ホワイトハートを前にしても・・・
OKです!

カッコ良く!お使いください。

ホワイトハート +チンシルバーのネックレス

アンティークビーズアクセサリー marujyu to c
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-09-25 10:01 | beads | Comments(0)

web shop 更新

すっかりと、秋らしくなりましたね。
ちょっと、肌寒いくらい。
布団の中が心地よい季節です。大好き♪(笑)

web shop に、少しずつアップしています。

b0249499_2024094.jpg


ボヘミアン・カットビーズとウランガラスをあわせたネックレス。

b0249499_2034419.jpg


小粒ウランガラスとヴェネチアンのブレスレット。

b0249499_20361882.jpg


ホワイトハートとチンシルバーのネックレス

深まる秋と共に、アンティークビーズのアクセサリーを楽しんで頂けたら幸いです。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-09-24 20:38 | info | Comments(0)

嬉しいこと

ご注文頂いた品、オーダー頂いた品、お送りした時、
「届きました。」と頂くメールに、感想などを添えてくださることがあります。
その言葉に、励まされます。
今日も、嬉しいことがありました。
選んで下さった方、間を取り持って下さった方、感謝いたします。

アクセサリーを見て、おしゃれしてみよう、と思うことが
明日への元気になれば、嬉しいです。
お気に入りを身に着けて、時々眺めて、
微笑んで頂けたら嬉しいです。

アクセサリーをお送りすることで、
小さな幸せを感じて頂けるお手伝いが出来たなら、
作り手として、これ以上の喜びはありません。

ありがとうございます。

b0249499_21105517.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2012-09-19 21:10 | uti | Comments(0)

web shop 更新

小粒の古代ガラスを、ゴールドフィルドのチェーンでつないだネックレスを5点、アップしました。

b0249499_20591244.jpg


フェニキア玉とカラーチェンジガーネット

b0249499_20594049.jpg


貼目玉とサファイア
b0249499_210126.jpg


ローマングラスとガーネット

b0249499_2103669.jpg


ローマングラスと天然ジルコニア

b0249499_211243.jpg


ローマングラスとアイオライト

それぞれ、天然石を添えています。

さりげなく身に着ける古代玉。って、カッコ良くないですか?
そんな、アクセサリーをお探しの方に是非。

キラキラ好きの方にも。
ただのキラキラでない輝きを、楽しんで頂けると思います。

よろしくお願い致します。


アンティークビーズアクセサリーショップ
marujyu to c

[PR]
by marujyu-to-c | 2012-09-17 21:07 | info | Comments(0)

ちょっと一息

b0249499_20573450.jpg


制作の合間に・・・

金魚を1匹飼っています。
水草を入れたら、つついて葉っぱをちぎってしまいました。
根っこも、丸坊主になってしまいました。

しばらくしたら、ちぎれた葉っぱから、芽が出てきました。
根っこの無くなった水草も、日の当たるところに数日置いたら
しっかりとした根が生えてきました。

自然の再生力って、凄いです。
感動しました。

見落としていた、身近にあった力。
再確認です。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-09-17 20:57 | uti | Comments(0)

昨日、web shop にアップいたしました。

b0249499_2042148.jpg


オールド・マザーオブパール。チベットから伝わったもの。
上品な輝きが魅力的な素材です。

ネックレスのイメージは、お数珠から。
でも、アクセサリーですから。^-^
房に、少しアレンジをしました。

b0249499_2045011.jpg


たっぷりとした絹糸の房に、オールド・インドシードを飛ばしました。

全体は、小粒のルドラクシャとオールド・インドシードをつなぎ
留め金には、オールド・チベタンターコイズを。

b0249499_20475188.jpg


民族的な素材の組み合わせですが、身に着けると
意外とすっきりとおさまります。

b0249499_20481821.jpg


web shop で、ご確認ください。

オールド・マザーオブパールとタッセルのネックレス 

アンティークビーズアクセサリー marujyu to c
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-09-12 20:50 | beads | Comments(0)

FBページで、ご紹介したブレスレットをご覧頂き
オーダーを承りました。

b0249499_1044864.jpg


b0249499_105842.jpg


オールド・チベタンターコイズ。
良い艶、深い青の良い石です。

留め金には、古代水晶と古代瑪瑙を。
ターコイズの脇には、金赤ホワイトハートを添えました。

全体は、チンシルバーとオリッサブラスを絹糸に通し、ノット仕上げです。
どちらも、趣のあるオールドメタル。
身に着けることで、磨かれ、美しく輝きます。

長く長く受け継がれてきた素材たち。
これからの時間を共に過ごし、美しい変化を手にして頂きたいと思います。

いろいろなこと、共感できて嬉しかったです。
ありがとうございます。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-09-11 10:05 | beads | Comments(0)

b0249499_19505974.jpg


チベットでマーラー(お数珠)として使われていた、マザーオブパール。
上品な輝き、深い色合い。
とても素敵♪

でも、なかなかレンズ越しでは、その良さが伝えきれない素材の一つです。。。

小さなルドラクシャ(菩提樹の実)とあわせて、ネックレスとしました。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-09-10 19:52 | beads | Comments(0)