出展期間中のweb shopの品にご注文が重なりました場合、
店頭での販売を優先させて頂きます。
ご理解、ご了承くださいませ。

なお期間中、ご注文はお受けしますが、
メールの返信、商品の発送は、会期終了後となります。
ご了承くださいませ。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-10-31 22:44 | info | Comments(0)

先日、ブレスレットを11点、アップいたしました。
それぞれ、こちらでも解説を・・・と思っている間に
青のホワイトハート2点は、ご縁を頂きました。
ありがとうございます。

その他、オールドルドラクシャ+ヒマラヤ水晶
水晶 8mm サイズ 16cm 19cm  
    10mm サイズ 16cm 19cm

ヴェネチアンシード+ウランガラス、
   ペパーミントウラン 
   星型ウラン


オールド・マザーオブパール+小粒ルドラクシャ

オリッサブラス+インドシード
   白     

と、アップしてございます。

どれも、お勧めのブレスレットです。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-10-31 22:40 | info | Comments(0)

ブレスレット!

ブレスレット、好きですか?
私は、好きです。

リングとブレスレットは、身に着けた本人にも見えるアクセサリー。
だから、自分の好きな色、素材を着けることで、心地よくいられるように思います。

そんなアンティークビーズを使って、
今を生きる人々に、寄り添うように身に着けて頂ける
アクセサリーを、目指しています。

marujyu to c のweb shop の“ごあいさつ”に書いた一文です。
いつも身に着けていられるアクセサリー。
ファッションとしてだけでなく、自分の気持ちにそうように着けるアクセサリー。

そんなものがあってよいかな、と思っています。
そのアイテムとしても、ブレスレットって良いんじゃないかと。

前置き、長くなりましたが。^^;
そんな訳で、marujyu to c には、ブレスレットが一杯あります。
まだまだ、増えます!

b0249499_13245376.jpg


b0249499_13265836.jpg


b0249499_13273195.jpg


それぞれの詳細は、また改めて。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-10-27 13:28 | beads | Comments(0)

謎の石

この石は何?

答え : 不明

ジェイド系かな?と思います。
民族衣装に使われていた、オールド・チベタンターコイズの中に一粒入っていたそう。

鑑定も考えましたが、削らないと出来ないということでしたので止めました。
薄い所には透明感もあります。
ちょっと、空想が広がりませんか?

こちらも、伝として仕上げました。
後ろはオールド・マザーオブパールと、オールド・ルドラクシャです。
チベタンテイストの“伝”です。

b0249499_1314143.jpg


この他にも、何点か制作中。
いろいろと見て頂けたらと思います。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-10-27 13:15 | beads | Comments(0)

9層シェブロン

b0249499_18121858.jpg


アフリカ渡りの9層シェブロン。
小粒で、ちょっと厳つい表情も魅力的な一玉です。

トレードビーズの中でも、人気の高いシェブロン。
1490年~からヴェネチア&オランダで作られ、アフリカや北米、南米に渡っています。
今、一番よく見る6層は、1800年代以降の作であることが多く、
7層9層といった玉はそれ以前のもののようです。
また、アフリカに渡った玉は、大玉が多く、今回のような小さな玉は少数派?のようです。
(アフリカでは、限られた人々だけが持てる希少玉な為、大きなものが好まれたのかなと思います。)

b0249499_18151197.jpg


この感じ。美しいです。
この透明感、芯の一番内側の層まで、全てを見て頂きたくて
“伝”として仕上げました。

b0249499_18155573.jpg


この他、希少なアンティークビーズを使って、“伝”作っております。
ビーズショーで、この素朴な紐の柔らかさと、レア玉たち、
是非、手にとってご覧頂けたらと思います。



Bead Art Show YOKOHAMA
2012年11月2日(金)~4日(日)10:00~18:00
横浜港大さん橋ホール 

Bead Art Show KOUBE
2012年11月9日(金)~11日(日)10:00~18:00
場所: デザイン・クリエイティブセンター神戸
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-10-24 18:20 | beads | Comments(0)

web shop 更新

web shop に、ブレスレット4点とネックレスを1点、アップいたしました。

b0249499_16422478.jpg
b0249499_16425154.jpg
b0249499_16431893.jpg

b0249499_16435561.jpg


アクセサリーは、ファッションの一部、だけど
おしゃれをするっていうだけでなく(それも大事!)
身に着けることで、自分が気持ちよくいられるもの、
みたいなところもあるといいな、と思っています。
説明下手ですが ^^;

そんな5点です。

オールド・インドシードのブレスレット

ボヘミアンシードのブレスレット

ルドラクシャのブレスレット 赤

ルドラクシャのブレスレット 茶

ローマングラスのネックレス

アンティークビーズアクセサリー marujyu to c
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-10-16 16:49 | info | Comments(0)

web shop にオールドルドラクシャのネックレスを4点、アップいたしました。

b0249499_2243542.jpg


ルドラクシャとは、金剛菩提樹の実。
ヒンドゥでは、シヴァ神の象徴として大切にされています。
チベットや、日本でも、お数珠として使われています。
違う国、違う民族でも、同じように“祈り”と共に
大切に使われていることに、なんか感動。

こちらは、シャーマンに伝わったもの。
長い年月身に着けられていたことで、深い色に変わり
表面も摩耗し、滑らかになっています。
最初は、とげとげとしていた実が、とても穏やかになっています。

b0249499_2244558.jpg


タッサーシルク(野蚕)を染め上げて作ったボンボンを添えています。
4色、ご用意いたしました。
お好きな色を、お選びください。

すべすべのオールドルドラクシャも、ふさふさ・もふもふのボンボンも
触っていると気持ちいいですよ♪
肌にも優しい、蝋引き紐仕上げです。

オールドルドラクシャ +ボンボン ネックレス 緋色

オールドルドラクシャ +ボンボン ネックレス 橙色

オールドルドラクシャ +ボンボン ネックレス 青色

オールドルドラクシャ +ボンボン ネックレス 五色

b0249499_22443895.jpg


アンティークビーズアクセサリー
marujyu to c

[PR]
by marujyu-to-c | 2012-10-05 22:39 | info | Comments(0)

Bead Art Vol.3

Bead Art Vol.3 が、発売になりました。
こちらの誌上ギャラリーに、ネックレスを掲載して頂きました。

b0249499_13445385.jpg


b0249499_13452185.jpg


b0249499_13453816.jpg


b0249499_1346080.jpg


表現したかったのは、連の美しさ。
小さなビーズが集まることの、美しさです。
この美しさを支えるのが、この小さなビーズ一粒一粒が美しいことだと思います。

b0249499_13462451.jpg


今回も、岩瀬美術の岩瀬さんに解説を書いて頂いています。
こちらも、是非。
岩瀬さんのコラムも是非。

その他、いろいろなビーズのこと、手法のこと、作家の思い、色々詰まった雑誌です。

Bead Art

web shop で1万円以上のお買い上げくださった方に、1冊プレゼント中です。
数に限りがあります。手持ちが終わったら、お終いです。
[PR]
by marujyu-to-c | 2012-10-03 13:46 | info | Comments(0)