本日をもちまして、JR名古屋タカシマヤの出展、終了いたしました。
会場で、作品を手に取って下さいました方々、
色々とお話させて頂きました方々、ありがとうございます。

楽しい出展でした。
いろいろ、美味しい名古屋も頂きました♪

在廊中、私が身に着けていたアクセサリーに興味を持って下さった方もいらっしゃり・・・
こちらでも、ちょっとご紹介です。^^;

b0249499_23512178.jpg


ネックレス3本です。
インドシード+オリッサブラス、エメラルド(誕生石なんです。)
ドゴンドーナッツ+あこや真珠 シルバー仕上げです。
古代瑪瑙+金赤ホワイトハート。

b0249499_23534518.jpg


おつぎは、ブレスレット。
ペマラカ、マザーオブパール、ターコイズ、カーネリアン。
アジアに伝わる古い石を集めました。
インドシードと、オリッサブラス、チンシルバー。
ガラスも金属も、魅力を発揮しています。

どれもお気に入り。
お守り紐と共に、いつも身に着けています。
好きなものを身に着けることは、心地よいです♪

アンティークがお好きな方に、身に着ける心地よさをお届け出来るように・・・

今回ご縁を頂いたアンティークビーズたちも、
持ち主さんたちに、心地よさをお届出来ていたら、と思います。
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-01-23 00:02 | soto | Comments(0)

開店です。

本日も、気持ち良くスタートいたしました。
少し配置も変え、見やすく、手に取りやすくなりました。

今日も一日、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-01-19 10:41 | Comments(0)

JR名古屋タカシマヤ

昨日より開催している展示会に
本日より、在廊させて頂いています。

b0249499_22421694.jpg


すっきりと、明るい会場です。

b0249499_22424958.jpg


Bead Art 掲載作品など、沢山のアンティークビーズを手にとって見て頂けます。

b0249499_22433815.jpg
b0249499_22434828.jpg


「糸」も「伝」も、ございます。
ウランガラスをはじめ、web shop でご紹介しているものも
多数持ってきております。

お近くの方、お時間ありましたら、是非、遊びに来てくださいませ♪
お待ちしています。

JR名古屋タカシマヤ クリエイティブギャラリー
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-01-17 22:48 | soto | Comments(0)

年賀状

一年の初めに、お互いの無事を確認したり(笑)
子供の成長を知らせたり・・・
普段、あまり会えない友人との交流の場でもあります。

ネットを通じてお付き合いのある方とも、文字でのお付き合い。
展示会場でお会いした方との、文字での再会。

普段とは違うつながりを感じ、嬉しく思います。

b0249499_18563074.jpg


もう、松の内も過ぎましたが、
直接お届け出来なかった方へも、
marujyu to c からの年賀状です。

年賀状から、つながったご縁にも、感謝いたします。
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-01-16 18:58 | uti | Comments(0)

出展のお知らせ

JR名古屋タカシマヤ、9階クリエイティブギャラリーで開催される展示会に、参加させて頂きます。

1月16日(水)~1月22日(火)

高木大輔・岩瀬 豊 二人展
─古代の夢─

私も数日ですが、在廊させて頂きます。
お近くの方、お時間ありましたら是非、足をお運びくださいませ。

Bead Art に掲載して頂いた作品をはじめ、
様々な作品を、見て頂けます。
コラムでお世話になっている、岩瀬様のコレクションも
言葉ではご紹介しきれないほど、沢山見て頂けます。
(すごいですよ~)

b0249499_16255275.jpg


画像は、昨晩仕上げたネックレス2点。
素晴らしい銀化のローマングラスです。
小粒を並べた、可愛らしい1本と、
古代クリスタルを入れた1本。
こちらも、展示して頂きます。

よろしくお願い致します。
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-01-14 16:27 | info | Comments(0)

Bead Art Vol.4 

Bead Art Vol.4 が発売になりました。

こちらに、紀元前後の容器片を使用したネックレスを
掲載して頂いています。

b0249499_14165056.jpg


K10ワイヤーで、フレーミング。
黒のローマングラスに、絹糸を通して仕上げています。

b0249499_1417834.jpg


この連も、すばらしい連。
少し、赤や青、緑がはいっています。
一回り小さい黒を間に入れています。

b0249499_14172550.jpg


トップが胸元にくるサイズに仕上げました。

数千年という年月を経て、この世に伝わった美しさ。
お届け出来ればと思います。

Bead Art

web shop で、1万円以上お買い上げ下さった方に、
Bead Art Vol.4 を一冊、プレゼント中です。
ビーズについて、色々な視点からのコラムも沢山。
楽しんでくださいませ♪
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-01-13 14:26 | info | Comments(0)

グリーンハーツ とか。

昨日、グリーンハーツのブレスレット、
水色&青ホワイトハートのブレスレットを、web shop にアップしました。

b0249499_15352243.jpg


グリーンハーツ +オールド・グーズベリー 18cm
リーンハーツ +オールド・グーズベリー 16cm

渋くて、カッコイイと思います。
近代の中では、少し古めのヴェネチアンビーズと、ドゴンの組み合わせ。
ちょっと変な言い回しですが。
数千年前にさかのぼるアンティークビーズの中では、
数百年のヴェネチアンは、近代なのですけど、
その主流は、19~20c初頭。この時代より少し前のものは、数もぐっと、減るのです。

b0249499_1536746.jpg


水色ホワイトハート +スカンク白

こちらは、可愛い♪を集めたブレスレット。
昨晩、完売となりました。
ありがとうございます。

b0249499_153638100.jpg
b0249499_1537028.jpg


青ホワイトハート +シェブロン

ヴェネチアのホワイトハートとしては、希少色。青。
艶々とキレイな、小粒のビーズです。
細い仕上がりですが、存在感アリマス。
上品にトライバルを楽しみたい方に、お勧めです。
あわせたシェブロンが、ちょっと不思議な感じ。
少しですが、透かすとキレイも、楽しんで頂けけます。

marujyu to c  ブレスレット   
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-01-11 15:49 | beads | Comments(0)

ホワイトハートの仲間

白いコアに、色ガラスを被せたホワイトハート。
トレードビーズとして、代表的な存在ですよね。
ここから、アンティークビーズの世界に入った人もいるのでは?
そう思うくらい、人気も高く、馴染み深いビーズです。

でも、奥が深い。

ヴェネチアのホワイトハートも、赤だけでなくオレンジや青なども。
赤も、色々な赤があります。(金赤、大好き♪)

そして、コアも白だけでなく、黄色や透明グリーンのものもあります。
本当に、奥が深いです。

FBページのアルバムに、大き目で形の丸い
カーネリアン・デ・アレッポと呼ばれるホワイトハーツと、
コアが透明グリーンの、グリーンハーツをアップしました。

FBページ アルバム 「beads」

↑ こちらをクリックして頂ければ、飛びます。
どんな、ビーズかな?と思った方は、是非ごらんください。
その他にも、いろいろなアンティークビーズを、ざぁーっとご覧頂けると思います。^-^

FBページは、アカウントが無くても、ご覧頂けます。


昨年末より、ホワイト-ハート熱再燃中の私。
グリーンハーツのブレスレットと、青、水色のホワイトハートのブレスレットを作りました。

b0249499_2513430.jpg


グリーンハーツは、オールド・グーズベリーと、ドゴンをあわせて。
かっこよく、仕上がったと思います。

青のホワイトハートは、個性的なシェブロンでクールに。
水色のホワイトハートは、白いスカンクとあわせて、可愛らしく仕上げました。

こちら2点は、明日画像を撮って、アップしたいと思います。
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-01-10 00:09 | beads | Comments(0)

巳年のスタートです!
新年を祝って、ちょっと福袋的なもの、アップいたしました。

巳年にちなみ、スネークビーズを使ったネックレスとブレスレットのセットを2点です。

b0249499_9233970.jpg


スネークビーズセット 黒&白

b0249499_924960.jpg


スネークビーズセット 柑子色

黒&白は、かっこよく!
柑子色は、可愛らしく♪

仕上がったと思います。
如何でしょうか?^-^

今年も、marujyu to c のアクセサリーを、楽しんで頂ければ、幸せです。
どうぞ宜しく、お願い致します。


アンティークビーズアクセサリー工房 marujyu to c
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-01-03 09:33 | info | Comments(0)

穏やかに、新年を迎えました。
おめでとうございます。

皆様、どんな年明けでしたか?
沢山のハッピーに恵まれますように。

今年初めてのショップ更新は、1月3日(木)を予定しています。
新春のお祝いに、ちょっと福袋的なものを、と思っております。
どうぞ、お楽しみに♪

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

b0249499_16584258.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2013-01-01 17:00 | info | Comments(0)