桜並木

b0249499_0134482.jpg


一気に咲き始めました。
皆様の周りは如何ですか? 

春をお楽しみくださいませ。^-^
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-03-22 00:12 | Comments(0)

小さな、小さなオールド・チベタンターコイズを、ブレスレットにしました。

b0249499_16351061.jpg


本来、家宝として、財産として受け継がれたターコイズ。
大きな物の方が価値がある物でした。
それ故、このような極小の物は、元々の数がとても少ないです。
ましては、コンディションの良い物となると・・・希少です。

やはり小さなオールド・コーラルと、
繭のような形をした、小さなパールとあわせました。

b0249499_16372689.jpg


留め金は、古代瑪瑙で。

b0249499_16384917.jpg


小さくて、価値ある石がお好きな方に是非、手に取って頂きたいブレスレットです。

小さなチベタンターコイズ +真珠
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-03-20 16:37 | beads | Comments(0)

web shop 更新しました

ピアス&イヤリングを5点、ネックレスを4点、アップいたしました。

b0249499_98039.jpg


ウェディングビーズのピアス&イヤリングは、ポップで可愛い☆
元気な印象です。^-^

ピアス&イヤリング

b0249499_99915.jpg


オールドシルバーとローマングラス、ローマンモザイクをあわせたものは
ちょっと渋めで、かっこいい。
古代瑪瑙も、色が変わると雰囲気が変わります。

ピアス&イヤリング

b0249499_9105372.jpg


色、形が優しく柔らかい印象。
少し添えたシードビーズが、微妙な色の重なりを生みます。

ヴィンテージウランガラス +ムーンストーン

b0249499_912388.jpg


星型のウランガラスを留め金にしたロングネックレスは、
使い方が色々と楽しめます。
Y字に留めると、ロザリオのような印象でお使い頂けます。
2連にして頂いても素敵です。

ヴィンテージウランガラス +アメジスト

b0249499_9142875.jpg


オールドシルバーとヒマラヤ水晶のネックレスは、ボリューム感もあり迫力満点!
クールに身に着けてくださいませ。

オールドシルバー +ヒマラヤ水晶

b0249499_919626.jpg


雫型のオールド・チベタンターコイズをトップに、
オールド珊瑚、古代瑪瑙などを贅沢につないだネックレス。
大き過ぎず、小さ過ぎず。 太すぎず、細過ぎず。
使いやすいボリューム感です。
今後、アンティークのチベタンターコイズは、ますます希少なものになっていきそう・・・

チベタンターコイズ 雫型 +珊瑚

お気に入りがありましたら、是非♪
よろしくお願い致します。

アンティークビーズアクセサリー marujyu to c
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-03-19 09:29 | info | Comments(0)

この春、新たな旅立ちを迎えるお嬢様へ
お父様からのプレゼントとして、お作りしました。

b0249499_1518846.jpg


お守りになるようなものを
とのリクエストがあったので、トップにはオールド・チベタンターコイズを。
珊瑚も添えました。

全体は、わかいお嬢様でも使いやすいよう、ベビーパールで可愛らしく♪
このサイズでは希少な、ラウンドのベビーパールです。

留め金には、ご家族3人の誕生石を添えました。

遠く離れて暮らすことになっても、想いが通じ合いますように。

このような品を作ることが出来て、私も幸せです。
ありがとうございます。
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-03-18 15:21 | beads | Comments(0)

web shop 更新

更新というか・・・リンクを元に戻しました。
ご縁を頂いたもの、委託をお願いしたものなどあり
少し減っています。

まだご紹介していないものは、画像の揃ったものから
アップしていきたいと思います。

新作も、用意したいです。^-^

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

アンティークビーズ・アクセサリー
marujyu to c


b0249499_19152037.jpg
b0249499_19154569.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2013-03-13 19:16 | info | Comments(0)

TAS.TASでの展示会

昨日で、無事にギャラリー TAS,TAS での展示会、終了いたしました。
沢山の出会いに恵まれました。
皆様、ありがとうございます。

なかなか、ブログの更新が出来なくて、すいません。
携帯(iPod touch なんですけど ^^:)からのログインが
なぜか上手くいかなくて・・・
簡単に更新出来るface book の更新が先になってしまいます。

face book ページは、アカウントが無くても見れますので
ブログの更新が無い時でも、ちょこっと覗いて頂けたら、と思います。

作品の在庫確認が終わりましたら、
web shop の更新をいたします。
今しばらく、お待ちくださいませ。

また新たな作品も作りたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-03-11 09:29 | soto | Comments(0)

薬師玉など

展示会では、普段 web shop ではご紹介していない作品も、
ご覧頂いています。

b0249499_10491469.jpg


薬師玉とチベタンターコイズ、琥珀、ホワイトハートなど。

b0249499_10504015.jpg


エジプトのファイアンス、古代カーネリアン。

b0249499_1051198.jpg


ペマラカとチベタンターコイズ、マザーオブパールなど。

それぞれ、お値段も良いですが。。。
希少な素材の作品です。

手に取って、ご覧頂けることに感謝です。
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-03-05 10:58 | beads | Comments(0)

鹿沼へ

3月2日(土)から、展示会が始まりました。
初日、2日目と、私も在廊させて頂きました。
昨年いらして下さった方との再会、嬉しいです。

b0249499_10331756.jpg
b0249499_10332941.jpg
b0249499_10333828.jpg
b0249499_10334821.jpg


自然光も沢山入るギャラリーで、作品を見て頂けることも嬉しく思います。

が・・・
明るい時間は、なかなか写真を撮れず。^^;
画像、ちょっと暗くなってしまいました。

雰囲気だけでも伝われば、と思います。

TAS.TAS のブログでも紹介して下さりました。

今回、磁器作家の庄司 千晶さんとの二人展です。
柔らかい色彩がとても素敵♪
ご本人も、作品そのままの印象の方です。

庄司さんのブログ

また、今週末も在廊いたします。
お時間ありましたら、是非、遊びにいらしてくださいませ。

3月2日(土)~3月10日(日)
10:30~18:30
最終日 16:00まで
6日(水)定休日

ギャラリーTAS.TAS
[PR]
by marujyu-to-c | 2013-03-05 10:36 | soto | Comments(0)