b0249499_19154585.jpg


久し振りに、オールドチベタンターコイズのネックレスのご紹介です。
すらっとした形、滑らかな表情。
スパイダーウェイブの入り方も面白いです。

ネパールのワックスゴールドを一粒だけ添え、
アシンメトリーに仕上げました。
お守りのイメージがある赤い紐を通して、
いつでも身に付けて頂けるようにシンプルに。

b0249499_19192027.jpg


チベタンターコイズ +ワックスゴールド
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-01-30 19:21 | beads | Comments(0)

ヘブロン

死海の塩を使って作られたといわれるヘブロン・ビーズ。
この素朴な表情のビーズを使って、ネックレスを作りました。

b0249499_19535935.jpg


b0249499_19541852.jpg


厳選したアンティークビーズを組み合わせています。
質感、色合い、様々なビーズを身に着ける楽しさを感じてください。

marujyu to c  web shop  ネックレス
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-01-29 19:56 | beads | Comments(0)

大きめルドラクシャ、入荷致しました。
20mm超えです。

存在感、あります。
磨耗感、素晴らしいです。

画像ではこの凄み、お伝えしきれません。

オーダー、承ります。
良質なオールド・ルドラクシャをお探しの方、是非。

b0249499_16261534.jpg


*ルドラクシャ*
ヒマラヤの麓に暮らすシャーマン達が、身に着けていた金剛菩提樹の実です。
長く長く身に着けることで、深い色になり、
表面は摩耗し、滑らかな表情となります。
ヒンドゥーでは、シヴァ神の象徴として、大切にされており
チベットでも、お数珠として使われています。
日本でも、やはりお数珠として使われています。
人々の“祈り”に深く通じるものは、民族を超えて同じなのでしょうか。
一つの素材が、多くの国で、違う人々の手によって、大切ににされていること。
興味深く思います。
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-01-29 16:27 | beads | Comments(0)

1月26日(月)静岡・富士宮のギャラリーへの搬入の為、お休みを頂きます。

2015年2月1日(日)~23日(月)
10:00~17:30 会期中無休
富士宮 芸術空間 あおき
静岡県富士宮市あおき平243
0544-23-7735


なお、会期中もweb shop でのご注文も承りますが、
ご注文が重なりました場合は、会場での販売を優先とさせて頂きます。
ご理解、ご了承をお願いいたします。

いろいろ盛りだくさん!
楽しいギャラリーです。
是非、遊びにいらしてくださいませ♪
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-01-23 12:54 | info | Comments(0)

web shop の更新

web shop にピアス&イヤリング3点と、ブレスレットを2点、アップいたしました。

b0249499_201514.jpg


ホワイトハートを糸に通し、鈎針で編んだパーツを使いました。
ボリュームがあるように見えて、とても軽いです。

海老茶・金赤・オレンジ
それぞれの色の濃淡も、良い表情になっています。

b0249499_2018731.jpg


b0249499_2018723.jpg


ウォーターメロン、グーズベリーなど、オールドヴェネチアンをつないだブレスレットです。
蝋引き紐で仕上げました。
時々耳にします「外すの、面倒で・・・」という声に応えました。(^-^)
そのままシャワーを浴びても大丈夫です。
でも、ガラスですから。
強くぶつけるのはNGです。
そこは、お気をつけくださいませ。

ピアス&イヤリング

ブレスレット 

web shop maujyu to c
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-01-21 20:21 | beads | Comments(0)

2月の展示会

来月の展示会のご案内です。


2015年2月1日(日)~23日(月)
10:00~17:30 会期中無休
富士宮 芸術空間 あおき
静岡県富士宮市あおき平243
0544-23-7735

marujyu to c のアクセサリー以外にも、絵画、バックもございます。
会期中にはマルシェなども開催され、とても素敵なギャラリーです。
お近くの方、お時間ありましたら是非。

b0249499_21573096.jpg


b0249499_21565816.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2015-01-19 21:57 | info | Comments(0)

Bead Art Vol.12

調和

b0249499_16504938.jpg


作られた時代も、使われた場所も、
みんな違っても、一つになれる。

b0249499_1651989.jpg
b0249499_16512710.jpg
b0249499_16515419.jpg
b0249499_16515491.jpg


ヘブロンビーズ
ルドラクシャ
古代瑪瑙
アフリカンブラス
アルミニウムビーズ
インドシードビーズ
チンシルバー
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-01-16 17:02 | info | Comments(0)

b0249499_17503349.jpg
b0249499_17513732.jpg


工房ショップは、1月4日(日)までお休みを頂き、
5日(月)から、通常営業となります。
web shop はお休みなく営業中です。
(発送が、少し遅れるかもしれません。すいません。)

新年らしく、ちょっとお得感のある作品を
1月5日(月)にアップしたいと思っています。
ただ今、製作中。(^^;
お楽しみに♪

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


marujyu to c
藤浪 勝子
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-01-01 17:55 | uti | Comments(0)