朱赤ホワイトハート

1800~1900年代初頭 ヴェネチア

b0249499_150289.jpg


赤~オレンジ、朱赤を中心とした連です。
オリジナルの印象そのままに、ネックレスに仕上げました。

b0249499_1502615.jpg


留め金には、オールド・ルドラクシャ。
ループ側には、加工が施されたイエローハーツを。

b0249499_150588.jpg


様々の赤が美しいネックレスに仕上がりました。

b0249499_1515964.jpg


留め金の位置を、ちょっとずらしてみてもいいですね。

b0249499_1522979.jpg


ルドラクシャを使ったことで、トライバルな印象が強くなりましたが、
すっきりとした装いで、モダンにお使い頂くものも良いのではないかと思います。

b0249499_1583782.jpg


今日は、お店の入り口に飾っています。(^-^)

web shop
朱赤ホワイトハート +ルドラクシャ

marujyu to c
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-02-28 15:10 | beads | Comments(0)

富士宮のぎゃらりーでの展示会が終わりました。
ありがとうございました。

会期中、工房ショップでは、過去の作品などのセールをしていましたが
荷物も戻りましたので、通常通りに作品を戻しました。

b0249499_16113689.jpg


b0249499_16123318.jpg


b0249499_16131891.jpg


b0249499_161294.jpg


b0249499_16134052.jpg


小さなお店ですが、沢山のアンティークビーズと共にお待ちしております。
お近くまでいらっしゃいましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。

工房ショップ marujyu to c
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-02-26 16:15 | uti | Comments(0)

工房ショップ、営業時間変更のお知らせです。

2月20日(金) 12:00 開店
  21日(土) 17:00 閉店
  22日(日) 定休日
  23日(月) 臨時休業

ご迷惑おかけします。
どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-02-19 17:57 | info | Comments(0)

nico

アンティークビーズを2個、つなげたピアスを作りました。

b0249499_14592199.jpg


b0249499_14595032.jpg


b0249499_150369.jpg


nico と名付けました。
可愛らしいピアスです。
簡単なようですが、意外とこだわって作ってます。(^_-)

アクセサリーの可愛らしさ、
選ぶ楽しみ、
身に着けるワクワク感、

伝わるといいなって思います。
耳元のオシャレ、楽しんでくださいませ♪

web shop marujyu to c
ピアス&イヤリング


ピアス→イヤリングに変更可能です。
ご注文の際に、備考欄にお書き添え下さいませ。
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-02-16 15:07 | beads | Comments(0)

工房ショップのお休み

2月14日(土)臨時休業とさせて頂きます。
ご了承下さいませ。

web shop でのご注文は承りますが、14日(土)15日(日)は
発送、メールの返信をお休みさせて頂きます。
ご了承くださいませ。
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-02-12 14:54 | info | Comments(0)

先日アップした、ヴィンテージパーツを使用した3本目の「糸」

b0249499_14373076.jpg


シャネルストーンと呼ばれるパーツと、乳白のシードビーズをつないでいます。

b0249499_14401026.jpg


この乳白のビーズは、インドなどの少数民族の間に伝わったものですが、
生まれはヴェネチアと思います。
ヴェネチアから、アジアへ旅したビーズですね。

b0249499_1444267.jpg


光の透かすと綺麗な、乳白です♪

b0249499_14471962.jpg


ドレスに縫い付けられる為に作られた、虹色のビーズと共に、
薄紫色の絹糸を通して、ノットを結びました。

b0249499_14462375.jpg


marujyu to c としては珍しい(苦笑)キラキラと華やかな「糸」が仕上がりました。

b0249499_14482479.jpg


marujyu to c web shop
ネックレス  糸 シャネルストーン 乳白

[PR]
by marujyu-to-c | 2015-02-12 14:50 | beads | Comments(0)

「糸」アップ

web shop に「糸」を2点、アップしました。

「糸」
長さ120cm・90cmの留め金の無いネックレス。
オールド・インドシードビーズを主に、アンティークビーズや天然石をあわせています。
絹糸を通しているので、柔らかで肌に馴染みます。
2連にしたり結んだり、手首に巻いたり、使い方で、いろいろと遊んで頂けるネックレスです。

今日アップした「糸」は、古いチェーンを使ったもの。

b0249499_18524719.jpg


b0249499_1853886.jpg


真鍮とシルバー(?)と思います。
雰囲気あって、カッコいいです。(^_-)

b0249499_18565329.jpg


b0249499_1857174.jpg


b0249499_18592572.jpg


「糸」は、シンプルなネックレスですが。
こだわってます!
marujyu to c のこだわり、受け取ってくださいませ。

marujyu to c
web shop  ネックレス 「糸」

b0249499_18574210.jpg


b0249499_18582210.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2015-02-06 18:58 | beads | Comments(0)