夜桜

工房ショップの最寄り駅から、工房ショップとは反対側へ歩くと
すばらしい桜並木があります。

明るい時間には行けなかったので、夜桜の写真を。

b0249499_2374413.jpg


b0249499_2384321.jpg


b0249499_2391182.jpg


b0249499_2402353.jpg


b0249499_2404747.jpg


今がまさに見頃です!
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-03-31 07:34 | soto | Comments(0)

控えめピンク

b0249499_2112617.jpg


桜が見頃を迎えております。
春ですね~

こんな季節にはやっぱり、ピンク。
気になる色ですね。

ブレスレットを2点、web shop にアップしました。
ちょっと控えめピンクな2点です。

b0249499_216690.jpg


ピンクカンネ +ジェイドカラーウラン

b0249499_2173627.jpg


ピンクマサイ +ベリル

優しげなピンク。
日に日に暖かくなるこの季節に、是非。


本物の桜もね。(^_-)

b0249499_2314955.jpg


皆様、良い春をお過ごしくださいね、
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-03-31 07:10 | beads | Comments(0)

リングを3つ

b0249499_953021.jpg


ヴァセリン玉
ウランガラスのカカンバ
オールド珊瑚

3つのリングを、web shop にアップしました、

b0249499_974557.jpg


ヴァセリン玉 ①

一粒のヴァセリン玉を、真鍮ワイヤーで囲んで。
キャンディーのようです♪

b0249499_994856.jpg


カカンバ ウラン

ウランガラスのカカンバをミックスしました。
カカンバとは、ボヘミアで作られアフリカに渡ったトレードビーズ。
型で作られたプレスガラスのビーズです。
グリーンの濃淡が良い感じ。

b0249499_9134311.jpg


オールド珊瑚 +あこや真珠

アフリカ渡りのオールド珊瑚に、あこや真珠をあわせました。
どちらも、天然の色、形。
ボリュームもあって、珊瑚の色、真珠の光沢、どちらも味わって頂けます。

薬指にリングをする方が多いと思いますが、中指、人差し指に、
大きめリングをするのも、カッコいいと思いますよ。(^_-)

marujyu to c リング
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-03-27 09:19 | beads | Comments(0)

小さな小さなチベタンターコイズを使ったネックレス。

b0249499_129853.jpg


さりげなく身に着けるには、小さい方が可愛い♪
でも、もともと家宝として大切にされていたものなので・・・
大きな石の方が、貴重とされていたわけで。
小さな石は、少数派です。

入手の難しい小さな石ですが、ディーラーさんのご好意で
かつて仕入れておりました。
手持ちを少しずつ使い、作っていきたいと思っています。


b0249499_1217017.jpg


チベタンターコイズ +古代瑪瑙&オールド珊瑚

在庫がきれたら、次は難しいかな。
今、チベタン系は高騰していて、なかなか大変です。
と、ちょっと切ない気持ちになってしましましたが。(^^;

可愛らしくて、優しげで、ちょっと華やかなネックレスです。
是非、手にとって見てください。(^-^)
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-03-25 12:19 | beads | Comments(0)

オールド・ストーン

b0249499_11542590.jpg


古代玉の連に入っていた色石です。
ローズクウォーツ、アイオライト、瑪瑙&カルセドニーなど(?)

水晶、瑪瑙、カーネリアン、ターコイズ、ラピスラズリあたりが、
メジャーなオールド・ストーンかな?と思います。
ちょっと変わったところで、アマゾナイト、ブルーレースとか。

画像で紹介したような石は、あまり見かけないというか
この連を仕入れた時、初めてみました。

この中から、アイオライトを使って、リングを作りました。

b0249499_1213496.jpg


アイオライトは、多色性のある石。
見る方向によって色が違って見えます。

b0249499_1225166.jpg


不思議な石ですね。(^-^)

古代瑪瑙、オールド・ゴールドとあわせ、K18のチェーンリングに仕上げました。
ゆらゆらと、揺れるリングです♪

オールド・アイオライト +古代瑪瑙
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-03-25 12:04 | beads | Comments(0)

昨日は、紐で仕上げたネックレスを紹介したので
今日は、ゴールドフィルド仕上げのネックレスを紹介いたします。

*ゴールドフィルド*
真鍮の芯に、K14を圧縮コーティングしています。
色落ち、変色の心配が少なく、ゴールドの色合いを楽しめることから
人気の素材です。

華やかな仕上がりになります。
天然石を合わせれば、よりいっそうキラキラ☆

ヴェッテやモレッティは、相性抜群ですね。
古代玉のように風格あるビーズも、よくあいます。
トライバルな印象の強いトレードビーズでも、
ゴールドフィルドで仕上げると、また違った顔になって、
お使い頂く場も増えるのでは、と思います。

b0249499_12121435.jpg

ヴェッテ +ルチルクウォーツ

b0249499_12123661.jpg

モレッティー +エメラルド

b0249499_12125821.jpg

イスラム玉&ムティサラ +ルチルクォーツ

b0249499_1213274.jpg

ウランガラス +ペリドット

アンティークビーズは、落ち着いた色合い、渋いものとのイメージがあるかもしれませんが。
決してそれだけではなく、色々な面があります。
華やかに美しい世界もお伝えしたい。
そして、明るく身に着けて頂きたいと思います!
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-03-21 12:19 | beads | Comments(0)

web shop 更新

昨日、web shop に、ネックレスを6点、アップしました。

web shop ネックレス

紐の仕上げが2点、ゴールドフィルドのものが4点です。

b0249499_9264814.jpg


ルドラクシャ ②

b0249499_9271728.jpg


クローライト水晶&タジクシルバー 

画像は、紐で仕上げた2点。
大粒ルドラクシャを使用したネックレスと
クローライト入り水晶とタジクシルバーをトップにしたネックレスです。

ルドラクシャは、金剛菩提樹の実。
今、人気が高まってきていますね。
現行品に古色をつけたものも出回っておりますが、
本当のオールドは、磨耗面の表情、色に違いがあります。
是非、手にとってご確認頂きたいです。

ルドラクシャ ②

クローライト入り水晶、あまり聞かないかと思います。
ガーデンクウォーツ、ならば知っている方も多いかも?
水晶の中に、緑のもやもやしたものが入っているアレです。
その緑の部分がクローライト。
緑泥石といいます。
ヒマラヤ水晶の、クローライトがみっちり入った部分を
丸く削りだした丸球を、使用しています。
とても希少な石です。
タジギスタンから伝わるシルバービーズとあわせました。
こちらは、絹糸の組紐仕上げです。

クローライト水晶&タジクシルバー 

それぞれ、個性的な素材をトップとしたネックレスです。
女性、男性、どちらでもお使い頂けるのではないかなと思います。

ゴールドフィルドについては、また改めて。
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-03-19 09:47 | beads | Comments(0)

今日は、とても暖かいですね~
明るい日差しに誘われ、工房shop、入り口横のスペースに、ウランガラスのネックレスを飾りました。

b0249499_18555075.jpg


b0249499_18552942.jpg


お店は、東向きなので、直接光が入ってくることは、殆どないのですが
それでも、ここにはウランガラスを置きたくなります。
陽の光を浴びたウランガラス、きれいですよ~(^_-)

web shop でも、ウランガラスのアクセサリーを探しやすくなるようにしてみました。

ウランガラス

一年中人気の高いアンティークビーズですが、やっぱり今の季節は、とくに気になります。(^-^)
明るい黄色&緑のウランガラス。
是非、楽しんでくださいませ☆
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-03-17 19:01 | beads | Comments(0)

営業時間変更のお知らせ

3月14日(土)ですが、
都合により、17時にて閉店させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

b0249499_12213422.jpg


画像は、昨日飾ったお花「アオモジ」です。
コロンとして可愛いです♪
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-03-13 12:22 | info | Comments(0)

明るい日差しに誘われて、明るいピアス&イヤリングをアップしました。

b0249499_11275649.jpg


ウランガラス、グリーンスフレ、金のヴェッテ。
どれも軽やかです♪

グリーンスフレは、インドからきました。
元々は、アクセサリーではなく、こんな感じに使われていたようです。

b0249499_11302436.jpg


可愛い鳥さんのくちばしの先。
お分かり頂けますか?
同じビーズです。(^-^)

耳元から春、楽しんでくださいませ。

web shop ピアス&イヤリング
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-03-11 11:32 | beads | Comments(0)