お日様の下で

お店は、東向きで午前中の早い時間には、直射日光が差し込みます。
ウランガラス、日の光を浴びてキレイだったのでパチリ☆

ウランガラスを、「日に当たるとキレイです。」とご紹介していますが、
ほとんどのアンティークビーズは、蛍光灯普及するより前に作られているわけですし・・・
日光の下でキレイなのはウランガラスだけじゃないよね?と、いろいろ写真を撮ってもみました。

b0249499_9594582.jpg

b0249499_958105.jpg


沢山撮ってしまったので・・・FBページに、「お日様の下で」というアルバムを作りました。
 
FBページ アルバム「お日様の下で」

平置きでは、なかなかよい面が出なくて、手のひらに乗せて撮影しました。
手が一杯並ぶとちょっとですね・・・(^^;;
すいません。

普段アップしている画像も、自然光で撮っているので、大きく変わらないものもありますが。
太陽の強い光の下の発色、見て頂けたらと思います。
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-05-29 10:02 | beads | Comments(0)

オーダーの品

marujyu to c では、素材を選んで頂いてのオーダーだけでなく
お手持ちの素材を使ってのオーダーも承っております。

素敵な素材をお預かりして、仕上げた作品をご紹介♪

b0249499_9304635.jpg

b0249499_9311771.jpg
b0249499_9313248.jpg
b0249499_9315458.jpg
b0249499_9324076.jpg


画像のサイズが、小さいものしかなくて申し訳ないですが。

パールのロングネックレスをお預かりし、2本のネックレスにリメイクしました。
間に、ターコイズを象嵌したシルバービーズ&チンシルバー、
インドシルバー+ルドラクシャ&珊瑚をいれました。
通す絹糸の色を変えたとこで、全体の印象も違って見えます。

パールの照りが美しく・・・そしてパールの重みが生み出す流れ、しなやかさが
なんともいえず心地良いネックレスになりました。(^-^)

もう一つは、dZi。
本当に希少なアンティークビーズ。
お預かりすることが出来て、光栄です!

b0249499_939276.jpg

b0249499_9404013.jpg

b0249499_941577.jpg


コンディションもよく、身に着けるのにも程よい大きさ。
柔らかいお色も素敵。
美しい☆
dZIの色合いにあわせ、ドゴンドーナッツを添えました。
後ろは、薄紫と乳白のロシアンブルーです。

dZi を使ったネックレスとしては、らしくない仕上がりでしょうか。
でも、それがいいんです。(^_-)

どちらも、大切な品。
お作りできたことに感謝です。
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-05-29 09:52 | beads | Comments(0)

Bead Art Show 3日間の会期、無事終了しました。
ご来場くださいました方々、ありがとうございます。

b0249499_2223282.jpg


2日目、オープンの瞬間です。

b0249499_22233046.jpg


ガラスケースに、沢山のアクセサリーを詰め込んでます!

b0249499_22235176.jpg


アクセサリーと共に、グリーンも飾りました。

b0249499_22241728.jpg


ブラックライトで、ウランガラスをピカッと照らします☆

b0249499_22243463.jpg


ガラスケースの上には、nicoをはじめ、ピアス&イヤリングも沢山。

b0249499_22244594.jpg


照明が当たるときれいですね~

お客様にお願いして、写真を撮らせて頂きました。

b0249499_2225079.jpg


b0249499_2225956.jpg


ありがとうございます。

とても楽しい3日間でした。
ブースに立ち寄ってくださった方も、楽しい時間だったと思ってくださればよいな。
これからも、皆様に楽しんで頂けるように、頑張りますね。

次のBead Art Show は11月です。
また新たなワクワクをお届けしたいと思います!!!
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-05-18 22:35 | soto | Comments(0)

Bead art Show YOKOHAMA 2015 春

もう今週です!
横浜に出展します。

Bead Art Show YOKOHAMA
10:00~18:00
大さん橋ホール みなとみらい線日本大通り駅下車 徒歩約7分
Bead Art Show FBページ

ビーズに関わる、沢山のお店が集まります。
広い会場、外は海!
お天気が良ければデッキも気持ちいい♪
横浜中華街も近いです。
お散歩気分で遊びにいらしてくださいませ。

b0249499_18454572.jpg


b0249499_1846289.jpg


b0249499_18493725.jpg


お待ちしています~♪
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-05-11 18:50 | info | Comments(0)

ピアス&イヤリングも、いろいろ増えています。(^-^)

b0249499_7533860.jpg


b0249499_7541587.jpg


b0249499_7544242.jpg


b0249499_755373.jpg


ミルフィオリやウォーターメロンと呼ばれる、ヴェネチアの玉。
ウランガラスやスネークビーズなどのボヘミアの玉。
どちらも、トレードビーズとして海を渡ったアンティークビーズです。
金や香辛料などと引換えに手にした美しい玉。。。
価値あるものとして、大切にされていたものです。

web shop ピアス&イヤリング
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-05-11 08:08 | beads | Comments(0)

ブレスレット いろいろ

ぐんぐん気温も上がり、春から初夏へ季節は動いてますね。
そうなってくると・・・
ブレスレットが活躍する季節です。(^-^)

b0249499_1312453.jpg


b0249499_1321031.jpg


b0249499_1325170.jpg


b0249499_1341236.jpg


いろいろ増えております。
チェック、よろしくお願いします。(^_-)

web shop ブレスレット

サイズが合わない・・・という方、ご希望のサイズに合わせます!
どうぞ、お伝えくださいませ。
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-05-08 00:26 | beads | Comments(0)

紫陽花色の「糸」

少し前のことになりますが・・・

降り始めた雨を眺めていた時に、ふっと思いついて1本の「糸」を作りました。
紫のシードビーズとアメジスト、ブルーレース。
これからの季節、沢山目にする紫陽花です。
艶々の葉っぱもきれいですよね。
最近は、グリーンの花も見かけますし、白い柏葉紫陽花も素敵。
そんなイメージで作った「糸」web shop にアップしました。

糸 ウランカカンバ +アメジスト&ブルーレース 紫

b0249499_1162892.jpg


b0249499_1172974.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2015-05-07 22:13 | beads | Comments(0)