web shop 更新しました

ネックレスを6点。
ピアス&イヤリング、7点。
ブレスレットを2点です。

ネックレス

ピアス&イヤリング

ブレスレット

b0249499_1034119.jpg


b0249499_1043917.jpg


b0249499_1051479.jpg


是非、チェックしてくださいませ。
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-06-27 10:08 | beads | Comments(0)

工房ショップ

b0249499_10375635.jpg


b0249499_10381718.jpg


鹿沼からの荷物も、戻りましたので。
工房ショップ、再開です。(^-^)
その他の写真は、FBページのアルバム「工房ショップ」にアップしました。

FBページアルバム 「工房ショップ」

FaceBookページは、アカウントが無くても見ることが出来ます。
アンティークビーズのこと色々、書き綴っております。
時々、覗いてみてくださいませ。

ブログが更新されると、twitterも更新されます。
よろしければ、こちらもフォローしてみてください。

marujyu-to-c twitter
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-06-24 10:45 | uti | Comments(0)

ギャラリー TAS.TAS

鹿沼のギャラリー TAS.TAS での展示会が無事に終了いたしました。
足をお運びくださいました方々、ありがとうございます。

広々とした空間で、アクセサリーを手にとり選んで頂けること。
とても幸せに思います。
このご縁が頂けたことに、感謝です。

オーナー様、スタッフの皆様、ありがとうございます。

b0249499_9494566.jpg


b0249499_9495777.jpg


会期中、沢山のお花を飾って頂きました。(^-^)
大きな葡萄の枝、カッコよかった!
いたるところに置かれた紫陽花。
空間に華やぎと季節を添えてくれました。

b0249499_9521075.jpg


b0249499_9522145.jpg


お店の外にも。
沢山咲いた花椿。
立派な蓮。
緑に囲まれているというのは、素敵なことですね。

初日に蕾だった蓮は、咲ききっていました。
でも次の蕾が大きく膨らんでいました。

素敵なギャラリーです。
お近くまでいらっしゃる機会があれば是非。

Gallery TAS.TAS
栃木県鹿沼市天神1709
(0289)64-0022
AM11:00~PM6:00
定休日 水曜日・木曜日
(個展中は水曜日のみ休業)
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-06-23 09:57 | soto | Comments(0)

6月20日(土)21日(日)は、鹿沼のギャラリーに在廊の為、
工房ショップをお休みします。
22日(月)も、在庫整理等の為お休みします。
web shop のご注文は承っておりますが、土日月の発送はお休みいたします。
ご了承くださいませ。

b0249499_10525215.jpg


画像は、TAS.TAS 入り口横の蓮。
今週は咲いているでしょうか?
楽しみです。

ギャラリーの周りも、店内も、沢山のお花があります。
やはり自然の色があるのはいいですね。
空気が清々しくなるように感じます。

素敵なギャラリーです。
お時間ありましたら、是非、足をお運びくださいませ。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-06-19 10:57 | info | Comments(0)

古代の石

道端にあるものとは違う美しい色の石に、人々が魅了されることは想像に難くありません。
無色透明、赤、青・・・
茶色や灰色の土や砂利のなかから表れるその色は、とても大切なものに見えたと思います。

b0249499_1044411.jpg


そんな古代の色石を使って、リングを作りました。

b0249499_10445481.jpg


赤い石は、ルビーorスピネル?
淡い青は、ブルーレース(青い縞瑪瑙)
透明は、水晶

18金のチェーンリングの先にさげました。
ゆらゆらと揺れる様が、優雅です。

古代玉 +ブルーレース&水晶

もう1点、小粒のカーネリアンを使用したピアスも作りました。
こちらは、ブログでご紹介をする前に、ご縁を頂き嫁ぎ先が決まりました。
ありがとうございます。

b0249499_10461919.jpg


エッチドカーネリアン +古代瑪瑙
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-06-19 10:47 | beads | Comments(0)

展示会の様子など

鹿沼、ギャラリーTAS.TAS での展示会、始まりました。
土曜日曜日と二日間、在廊して参りました。
展示の様子などを少々、ご紹介です。

b0249499_22305649.jpg


b0249499_22312414.jpg


b0249499_2231441.jpg


b0249499_2232120.jpg


face book ページに「2015 ギャラリー TAS.TAS」というアルバムを作りました。

2015 ギャラリー TAS.TAS

どうぞ、ご覧くださいませ。(^-^)
会場の様子が伝わればよいなと思います。
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-06-15 22:37 | soto | Comments(0)

もうすぐ展示会です。

鹿沼での展示会の為、工房ショップが・・・水曜日以降、空っぽになります。(^^;;

6月10日(水) 定休日
6月13日(土)14日(日) 鹿沼のギャラリーに在廊いたしますので、工房ショップはお休みします。

web shop も、大半の品はリンクを外します。
(作業の時期はちょっとずれるかも、です。)

いつも楽しんで頂いている方々にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
どうかご理解、ご了承くださいませ。

*6月13日(土)~21日(日)*

GALLERY TAS.TAS
http://www.tas-tas.com/index.html

栃木県鹿沼市天神1709
(0289)64-0022
AM11:00~PM6:00
定休日 水曜日・木曜日
(個展中は水曜日のみ休業)

TAS.TAS とても素敵なギャラリーです。
お近くの方、是非遊びにいらしてくださいませ。
おしゃれなカフェ、美味しいご飯屋さんもあります。(私もたのしみ♪)
どうぞ、よろしくお願いいたします。

b0249499_221391.jpg


b0249499_2214309.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2015-06-08 22:15 | info | Comments(0)

鹿沼のギャラリー、TAS.TAS に向けて、いろいろ作ってます。
ピアス&イヤリングも沢山つくりました。
一部ですが。

b0249499_1214596.jpg


カラフルなの、シックなの。
自分でも欲しくなってしまいました。(^^;

b0249499_122784.jpg


ボヘミアの玉を使ったもの。
ウランガラス以外の色も、いいのです。(^_-)
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-06-07 11:26 | beads | Comments(0)

ガラスの印章

TAS.TAS に向けての品、二つ目。
ローマングラスの印章のネックレス。
昔のハンコです。

b0249499_965472.jpg

b0249499_971319.jpg


うるうるしたガラス、とても綺麗。

初めて見た時は、虹色に輝くパティナに覆われていました。
キラキラきれい☆
それが、印章の模様を見る為、ペリッと剥がされた時はビックリしました。(苦笑)
そして制作時にも側面のパティナがペリッと。

b0249499_981215.jpg

b0249499_983012.jpg


パティナの下から現れた虹色の輝き。
幻想的です。。。

極小あこや真珠とアンティークゴールドでつなぎました。

その他にも、沢山のネックレス、ピアス&イヤリングなど用意を進めております。
お近くの方、お時間のある方、是非遊びにいらしてくださいませ。

6月13日(土)~21日(日)
GALLERY TAS.TAS

栃木県鹿沼市天神1709
(0289)64-0022
AM11:00~PM6:00
定休日 水曜日・木曜日
(個展中は水曜日のみ休業)

土日、在廊予定です。
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-06-05 09:15 | beads | Comments(0)

ローマンモザイク

TAS.TAS での展示会に向け、古代のビーズを使った作品を作ってます。
まずは、ローマンモザイク&イスラム玉。
小粒です。(苦笑)

b0249499_921973.jpg
b0249499_924166.jpg


クリーム色のあこや真珠と共に、ゴールドフィルドでつなぎました。
繊細なロングネックレスです。
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-06-05 09:04 | beads | Comments(0)