<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大晦日

2015年、大晦日ですね。
近所の商店街もたくさんの人出でした。

先ほど、年内最後のメールマガジンの準備をしました。
出展やweb shop更新のご案内などを、書いています。
よろしければ、こちらからご登録くださいませ。

メルマガ登録

2015年に感謝!
そして、来る2016年が素晴らしい年になりますように!

皆様、良い年をお迎えください。
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-12-31 18:00 | uti | Comments(0)

大掃除、かな?

今年も、あとわずか。
工房ショップは、昨日仕事納めとしました。
今日は、窓拭きやエアコンの掃除などをして、お飾りを飾りました。
やっとお正月らしくなりました。(^-^)

工房ショップの年始は、1月4日(月)から。
また楽しい一年になりますように。

web shop の初売りも1月4日(月)11:00から。
同じ時間にスタートします。
お年玉価格の品を用意します。
お楽しみに。



まだ、一日ありますね。(苦笑)
もう一日、2015年を楽しみましょう。
そして2016年を迎えましょう!
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-12-30 19:02 | uti | Comments(0)

昨日のこと 今日のこと

b0249499_12554212.jpg


instagrm

昨日の閉店後の店内です。
少し加工していますけど。

蛍光灯を消して、スポットライトだけにした店内。
アクセサリーの色をしっかり見るのには不向きかもしれないけど、
この暗さも落ち着いていいです。
ほ~っとする時間です。(^-^)

今日は、工房ショップ年内最後の営業日。

b0249499_1325041.jpg


いいお天気です♪

marujyu to c 工房ショップ
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-12-29 12:51 | uti | Comments(0)

年賀状・・・

皆様、もう投函されましたか?年賀状。
私、まだです。(^^;

例年、アンティークビーズや作品の画像を使って作っています。
大体こんな感じでした。

b0249499_13381277.jpg

2012年 
辰年でドラゴン。ちょっとこじつけ?

b0249499_1332893.jpg

2013年
巳年でスネークビーズ。

b0249499_1332242.jpg

2014年
午年でルリスタン青銅。これは元々馬具から生まれたものなので。
小さなウランガラスの小皿と一緒に。馬柄!

b0249499_13323785.jpg

2015年
未年 画像のビーズと羊の関係は・・・ないです。(苦笑)

2016年、申年。
どうしましょう。
まだ撮影できていません。

元旦には届かない年賀状ですが、私にも送ってという方がいらっしゃいましたら
ご住所をお伝えくださいませ。

問い合わせ
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-12-27 13:38 | uti | Comments(0)

年末年始の予定

クリスマスも終わって、街は一気に年末ムード加速!
お正月の準備に大忙しですね。

marujyu to c の工房ショップも年末年始、
12月30日(水)~1月3日(日)までお休みを頂きます。
ご了承くださいませ。

web shop は休み無くご注文を承ります。
メールの返信、発送に少しお時間を頂くことがあります。
こちらもご了承くださいませ。

年明けには、少しだけお楽しみ企画的なものも準備したいと思います。(^-^)
画像は、2015年の物。
2016年は、何にしましょうか・・・お楽しみに♪

b0249499_12273851.jpg


b0249499_1227534.jpg


b0249499_12281754.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2015-12-26 12:29 | info | Comments(0)

b0249499_17320790.jpg


工房ショップでも、クレジットカードがご利用頂けるようになりました。(^-^)
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-12-25 17:33 | info | Comments(0)

お日様の下で

marujyu to c で扱うアンティークビーズの多くは、
まだ電気の無い時代に作られています。
だから、人々がそのビーズを見ていたのは太陽の光の下なんですよね。
アンティークビーズの色が、太陽の下で見る時とても綺麗なのは、
そういう理由もあるのかなと思います。

直射日光の下で撮った写真を、FBページのアルバムにアップしています。

FBページ・アルバム「お日様の下で」

ウランガラスは、ブラックライトでの蛍光発色とはまた一味違う美しさを見せてくれます。
ヴェネチアンの色も、はっきりと美しいです。

b0249499_11363285.jpg


b0249499_11384727.jpg


b0249499_11392596.jpg


marujyu to c では少数派のヴィンテージビーズ。
こちらは、照明の下でキラキラと輝き、美しいです。
多くの女性が、コスチュームジュエリーを楽しむ時代になったからでしょうね。

b0249499_11404995.jpg


b0249499_11411471.jpg


光源による輝きの違い、そんなところにも、
ビーズと人々の長い歴史の一部を見るような気がします。

深いな~
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-12-24 11:41 | info | Comments(0)

帯留めのリフォーム

b0249499_183262.jpg


お預かりした帯留めを、ネックレスにしました。
アメジストの紫と、ヴェネチアンシードの白をアクセントに。
オールドインドシードの雰囲気もあって、良い感じにまとまりました。(^-^)

いろいろなオーダーを承っています。
眠っているお品も、新しいアクセサリーに作り直し致します。

オーダーについて

お気軽に問い合わせくださいませ。

お問い合わせ
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-12-23 18:08 | beads | Comments(0)

ネックレスを3点

本日、2個目の投稿です。
ピアス&イヤリングに続いてネックレスも3点。

b0249499_1953593.jpg

ヴィンテージメタル ゴールド

b0249499_19532769.jpg

シェブロン ×シェブロン

b0249499_19534324.jpg

メディスンマン&ホワイトスカンク

ヴィンテージビーズは、やっぱり印象が変わりますね。
キラキラと華やかです。
でも真鍮で仕上げているので、いつものmarujyu to c ともあわせやすいかな?と思います。

シェブロンは、正統派!な感じです。
でも、小さな青いビーズもシェブロン。
ここ、抜かりないです。(^_-)

メディスンマン&ホワイトスカンク。
憧れてたビーズなんです。
なかなか良いものに出会えなくて。
出会えたら、喜びが爆発しました。
アクセントに入れたアレッポ(ホワイトハート)もとてもイイです!
重いですけど。
パワーで着けこなしてくださいませ。
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-12-22 20:03 | beads | Comments(0)

昨日に続き、web shop 更新のお知らせです。
まずは、ピアス&イヤリングから。

b0249499_19342879.jpg

緑の筋玉 +ラピスラズリ

b0249499_19344942.jpg

ボヘミアンスクエアー +クリソコラ

b0249499_19352143.jpg

ウェディングビーズ 白 +クリアーボヘミアン

冬だけど。
グリーンや青。
如何でしょうか?
白は是非。
クールにきめてください。

寒色系もアンティークビーズだと暖かみを感じるような気がします。(^-^)
[PR]
by marujyu-to-c | 2015-12-22 19:50 | beads | Comments(0)