<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

明日から、富士宮です

搬入、初日在廊の為に移動中です。
ビーズショーでも被っていた帽子、今回も持ってきました。
ここにもアンティークビーズ。
ドゴンとパキスタンブラスです。
カッコイイ!ビーズです。(^-^)

b0249499_12280577.jpg



[PR]
by marujyu-to-c | 2016-01-31 12:23 | soto | Comments(0)

バレンタインに♪

ふと思いついて。
web shop のグループに「バレンタインに♪」というグループを作ってみました。

「バレンタインに♪」

男性でもお使い頂けるデザインのもの、
チョコレートをイメージするピアス&イヤリングなど、27点を選びました。

チベタンターコイズ、ルドラクシャなどは男性にも人気ですね。
“伝”は、大人の男性にも似合うのではと思います。
“糸”もブレスレットとしてお使い頂けたら、カッコイイですね。
キーホルダーは、アクセサリーを身に着けない方に。

あと、意外と人気です。ブラックライト
いや、本当に。

プレゼント、何にしようかなとお悩みの方、ちょっと覗いてみてくださいませ♪

b0249499_19493517.jpg


b0249499_195039.jpg


b0249499_19503956.jpg


b0249499_19512453.jpg


b0249499_19515180.jpg


b0249499_1953103.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2016-01-30 19:55 | info | Comments(0)

BASE 出店

ネットショップをもう一つ作りました。
支店みたいな感じ?でしょうか。
カテゴリーを時代で分けてみました。
(一応、アイテム別もあります。)

並ぶ作品は同じなんですが、ちょっと違う目線で見れるのは新鮮かもしれません。
まだまだ品数は少ないですが、よろしければご覧ください。

アンティークビーズアクセサリー工房 marujyu to c BASE shop

b0249499_12523211.jpg


背景は、昔撮った夕暮れの空です。(^-^)
[PR]
by marujyu-to-c | 2016-01-30 12:53 | info | Comments(0)

b0249499_1237443.jpg


糸 カンネ&ラピスラズリ +パイライト

「糸」が増えました。
今回はいつものインドシードビーズではなく、ヴェネチアン・カンネ&天然石のラピスラズリ。
どちらも小さいですよ。
ラピスラズリは2mm玉。
カンネも、極小です。
はい、ちっちゃいもの好きですから。(^-^)
でも、透かすと綺麗なんですよ。

b0249499_12401142.jpg


パイライト(黄鉄鉱)の輝きが、メタリックでとてもかっこ良く、
男前な「糸」になりました。

b0249499_12472885.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2016-01-30 12:47 | beads | Comments(0)

チョコレートの季節

今日のinstaguram

チョコレート色のウェディングビーズにピンクマサイ&ピンクのカンネ。
ストロベリーチョコみたいです。
(アポロとか・笑)

instagramでは、ちょっと加工してます。
なかなか良い雰囲気♪です。

b0249499_2049624.jpg


ウェディングビーズ チョコ +ピンク

b0249499_20524385.jpg


ウェディングビーズ 黒 +ブラックシェブロン

こっちは、コニャック入りかな?(笑)

b0249499_20541618.jpg


b0249499_20543430.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2016-01-26 20:54 | beads | Comments(0)

富士宮へ

2月の展示会へ向けて、荷物を送りました。

2月1日(月)~23日(火)
10:00~17:30 会期中無休

*ロバート ハインデル バレエダンサーを描く
*高橋裕美 ヴィンテージ素材のバック
*藤浪勝子 アンティークビーズアクセサリー

芸術空間あおき feacbookページ

トレードビーズを使用したカラフルな作品を中心に選びました。
カラフルな作品で、一足早い春の気分を味わって頂きたいと思います。(^-^)

お店の中は、ちょっと寂しくなりました。(^^;
白くなった壁に、いつもは仕舞ってある作品や、秘蔵の連などを飾ってみました。
この壁も、新作で一杯になるように・・・作りたいです。(^-^)


b0249499_18085967.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2016-01-24 18:08 | uti | Comments(0)

b0249499_18132778.jpg


シェルパコーラル +ヒマラヤ水晶


先日アップした、もう一つのネックレスです。
シェルパコーラルとヒマラヤ水晶をつなぎました。
シェルパコーラルは、珊瑚を模して作られたガラスのビーズです。
(1800~1900年代初頭 ボヘミア)
古くから護符として、お守りとしての意味を持って身に着けられた珊瑚。
稀少な珊瑚の代わりとして作られたのが、このシェルパコーラルなのですが、
代理と呼ぶのは、相応しくない。
これはやはり、護符でありお守りとして使われた大切なビーズ、と思います。

b0249499_19275084.jpg


「ガラス」からイメージするような、艶やかさではありません。
マットでしっとりとした表情です。
それがまたイイ感じです。

あわせたのは、ヒマラヤの水晶(ガネーシュヒマール)です。
こちらは、現代お守りとして身に着ける方も居る石ですね。

b0249499_19304478.jpg


上下にベルチッタをあわせました。

少しトライバルな印象もありつつ、今の装いにもお使い頂けるデザインに仕上がったと思います。
[PR]
by marujyu-to-c | 2016-01-22 19:40 | beads | Comments(0)

先日アップした画像、一部差し替えました。

b0249499_1571657.jpg


藍色よりは、明るい青。
でも、水色ではない微妙な色。
間に小さな水色のビーズを入れた為、全体も少し明るくなりました。
でも、輝くように明るい訳じゃない。。。

レンズを通した色の難しさ、痛感してます。

b0249499_15105190.jpg


ラブラドライトも、難しい石。(苦笑)

b0249499_15113774.jpg


なかなか画像でご紹介するのは難しい「糸」ですが、
黄色が効いた、ポップな仕上がりの「糸」です。

糸 ラブラドライト&ルドラクシャ 青
[PR]
by marujyu-to-c | 2016-01-21 15:14 | beads | Comments(0)

web shop 更新しました

ネックレスを3点、アップしました。

b0249499_2125646.jpg




b0249499_21263596.jpg


シェルパコーラル +ヒマラヤ水晶

b0249499_21275062.jpg


糸 ラブラドライト&ルドラクシャ 青

インドシードビーズの色が・・・
ちょっと違うのです。
なかなか上手く撮れません。
とりあえずは、これで。
でも上手く撮れたら、貼りなおしたいと思います。
[PR]
by marujyu-to-c | 2016-01-19 21:30 | beads | Comments(0)

オーダーの品をもう一つ

b0249499_1304645.jpg


クリスマスビーズ、インドシードビーズに
アフリカンブラス、アンダリュサイト(現行品)をあわせた「糸」です。

元気、ポップなクリスマスビーズ。
素朴なインドシードビーズ。
落ち着きと華やかさをもたらす真鍮と天然石。

b0249499_1301648.jpg


民族的なものの中に、ちょっと“違和感”を感じるような“異素材”を
あわせたネックレスです。
きっと素敵にお使いくださると思います。

ありがとうございました。
[PR]
by marujyu-to-c | 2016-01-18 12:24 | beads | Comments(0)