暖かい一日でした

b0249499_18492288.jpg


今日の午前中の様子です。
良いお天気でしたので、いつもはお店の中に置いている鉢も出しました。
はやり緑には、お日様の光が必要ですよね。



[PR]
by marujyu-to-c | 2016-03-29 18:52 | uti | Comments(0)

マザーオブパール

修理の為に戻ってきました。

b0249499_1575035.jpg


チベットからの、小粒マザーオブパールのブレスレット。
マチベタン系のオールドの中でも、ザーオブパールそのものがレア。
中でもこんなに小さなサイズは、なかなか見ることがありません。

作ったのはこれ1本のみ。

これから先、このような素材を入手することは、
多分、無理。。。

修理に出してくれて、良かったです。
糸が切れてしまうことは、避けられないことですが、直すことでまたお使い頂けます。
これかもどうぞ、大切にお使い下さいませ。
[PR]
by marujyu-to-c | 2016-03-28 15:16 | beads | Comments(0)

ちょっと早めのお花見

昨日、一足早いお花見をしてきました。

b0249499_14441997.jpg

b0249499_14445525.jpg

東京の標準木です。
この桜が咲くと、開花宣言が出ます。

b0249499_14453363.jpg

別の木です。
苔生した幹にちょこんと咲いていた桜。可愛いです♪

b0249499_14463999.jpg

b0249499_14461076.jpg

花より団子♪

花の見頃には早かったですが、ノンビリと出来て良い花見になりました。




[PR]
by marujyu-to-c | 2016-03-28 14:57 | soto | Comments(0)

パソコン仕事

ちょっとパソコン仕事が続いておりました・・・

marujyu to c の前身である、ビーズ工房 コンテ・タンタン。
ホームページがあるのですが、突然のパソコンクラッシュ!で、更新が出来なくなっていました。
もともと、苦手分野でありますし、日々の色々を言い訳に、後回し。
あっという間に、3年近く経ってしまいました。

やっと、やっと重い腰を上げて、なんとか接続可能になり、更新しました。

ビーズ工房 コンテ・タンタン HP

あぁ、懐かしい。(苦笑)

今とはちょっと違う、キラキラした作品も一杯出てきます。
使う素材は違っても、今に通じるものもあります。(^-^)
お時間ありましたら、ちょっと覗いてみてください。

marujyu to c の“c”は、コンテ・タンタンの“c”
これからも、コンテ・タンタンの頃の気持ちも大切に、
marujyu to c として、頑張りますね。

改めて。
どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by marujyu-to-c | 2016-03-25 20:15 | uti | Comments(0)

b0249499_19490562.jpg

ヘブロン +あこや真珠 ネックレス

ヘブロンをトップに、一粒のあこや真珠を添えたネックレスを作りました。
反対側には、小粒のケシ玉を絹糸に編み込みました。

b0249499_19491775.jpg

青緑に黒が入ったマーブルのヘブロン。
ちょっと歪んだ形で、無骨な雰囲気。

b0249499_19491002.jpg

絹糸&あこや真珠で、繊細で上品なネックレスになりました♪





[PR]
by marujyu-to-c | 2016-03-23 20:00 | beads | Comments(0)

b0249499_15284577.jpg


オーダーにてお作りしたイヤリングです。

b0249499_15292913.jpg


水色のチベタンターコイズと、深緑のチベタンターコイズをあわせました。
こいういう使い方、いいですね~
新たな発見です。

小粒シェブロンと共に、ゴールドフィルドワイヤーでつなぎました。
華やかなモザイクを思わせる配色になりました。
[PR]
by marujyu-to-c | 2016-03-21 15:37 | beads | Comments(0)

b0249499_19135998.jpg


ヘブロン 黄 +ウランガラス ピアス&イヤリング

b0249499_19142960.jpg



ヘブロン 緑 +ウランカカンバ ピアス&イヤリング


黄色と緑のヘブロンで、ピアス&イヤリングを作りました。
どのアンティークビーズを組み合わせようかと・・・
試行錯誤の結果、どちらもウランガラスとの組み合わせになりました。

どちらかと言うと、荒々しく粗野な印象もあるヘブロン。
ウランガラスをあわせたら、軽い印象の仕上がりになりました。
[PR]
by marujyu-to-c | 2016-03-20 19:20 | beads | Comments(0)

ヘブロン

b0249499_1832692.jpg


b0249499_18322644.jpg


ヘブロン 1700~1800年代 

死海のほとり、パレスチナの聖地で作られたガラスビーズです。
黄色、緑、青がメイン。
吹雪模様やマーブルなども時々あります。
滑らかな表面のものもありますし、少々荒くれたものもあります。

b0249499_18325734.jpg


中には、こんな感じの玉も。
ガラスに見えないです・・・
もの凄い存在感!
欠けたものからは、内部の様子がみえますね。

b0249499_18331914.jpg


ほとんどは不透明のガラスですが、中にはこんな色も。
透明感のあるガラスで作られた玉。
でも、ガラスの層が厚いので、そのままでは光をほぼ通しません。
強い光を当てればなんとか・・・表層に透ける感じが見られます。

b0249499_18335064.jpg


最後の一粒は、かなりの透け感♪
でもイビツなので、アクセサリーにするのは迷うところです。。。

b0249499_18341824.jpg


どうしましょう?
[PR]
by marujyu-to-c | 2016-03-20 18:51 | beads | Comments(0)

b0249499_17382053.jpg


ルドラクシャ +チベタンターコイズ ネックレス

ルドラクシャ(金剛菩提樹)にチベタンターコイズをあわせました。
オールドならではの色、磨耗感。
画像でも、伝わるのではないかと・・・思います!

b0249499_1745325.jpg


b0249499_17455775.jpg


ターコイズも、水色&深緑で表情豊かな石です。

後ろはカラフルなシェブロン&山吹色のシードビーズで。
はい、タルチョの5色です。(^-^)

b0249499_17481414.jpg


紐の色は、赤にしました。
アジアでは、お守りとしても使われる赤の紐。
このネックレスには、似合う色と思います。

marujyu to c  web shop

ルドラクシャのアクセサリーをお探しの方、こちらかどうぞ。
marujyu to c  ルドラクシャ
[PR]
by marujyu-to-c | 2016-03-18 17:53 | beads | Comments(0)

Hanako

b0249499_17351291.jpg


ただ今発売中のHanakoに、marujyu to c ちょっとだけ載ってます。
手に取る機会がありましたら、探してみてください。(^-^)
[PR]
by marujyu-to-c | 2016-03-18 17:37 | info | Comments(0)