小さな石、だけど最高!

b0249499_20524280.jpg


b0249499_20524959.jpg


チベタンターコイズ
古代瑪瑙 と 古代水晶

あぁ~ いい石です。
簡単に石と書きましたが、この形になるまでの年月は計り知れません。
大地が生み出した美。
そして、それを研磨し美しく整える人の技。

b0249499_20523854.jpg


b0249499_20525278.jpg


marujyu 定番のオールドストーンを蝋引き紐に通したブレスレット。
心地良いです。

今更ではありますが。
marujyu to c 、アンティークビーズを使ってアクセサリーを作っています。
一点物であるとか希少とか・・・ご満足して頂ける点は色々あると思いますが、
オールドストーンを持つことの満足は、この触った時の心地よさだと思います。

大地が生み出した色、緻密な模様。
それを研磨し成形した人の技。
その石を長く長く身に付けることで摩耗し滑らかになった石。

それ、とても心地いいです!


[PR]
by marujyu-to-c | 2016-04-29 03:56 | beads | Comments(0)

先日より作っていたブレスレット、仕上がりました。

b0249499_19572059.jpg


デージーチェーンという、お花が並んだステッチ。

b0249499_19572226.jpg

メタルビーズ +水色 デージーチェーン ブレスレット

メタルビーズ クリアー デージーチェーン ブレスレット

使うビーズによって、雰囲気がかわりますね。
どちらもバックを作る為のオールド・メタルビーズです。
上の水色のビーズとあわせているのは、デッドストックだった為、コンディション抜群!
カットも入っているのでキラキラです。
下は、壊れたバックを途中まで解いたものを譲り受け、私が最後をほどきました。
(ディーラーさん、帰りの飛行機の中で解いたそう。大変。)
数色がミックスになっているのは、模様が入っていた為ですね。
仕分けるよりも、そのままが面白いので、ミックスのまま使いました。

この2本の他に、ホワイトハートを中心にしたブレスレットもアップしました。

b0249499_20181869.jpg

メタルビーズ 金赤ホワイトハート デージーチェーン ブレスレット

b0249499_20182212.jpg

メタルビーズ 赤ホワイトハート デージーチェーン ブレスレット

小さなビーズを一粒一粒すくい編んだブレスレット。
可愛らしいです。
メタルビーズの輝きは、ガラスビーズとは違う印象。
時計とあわせて頂くのも、素敵だと思います。

あまりmarujyu to c らしくないかな?と思いましたが、
こんなに小さいビーズのブレスレット、とてもmarujyu to c らしいじゃん!と気が付きました。
こんなラブリーなmarujyuも、楽しんでくださいませ。(^-^)


web shop marujyu to c


[PR]
by marujyu-to-c | 2016-04-27 20:45 | beads | Comments(0)

お店のグリーン

工房ショップの入り口横には、植木鉢を幾つか置いています。
ただ今、ミントなど色々な葉っぱが成長中。

b0249499_13454098.jpg


アイビーと初雪かずらがグングン伸びてます。

b0249499_13451414.jpg

パンダ菫も花が消えて、葉っぱのみ生育中。
(これはちょっと寂しい。お花も育って欲しいな。)

b0249499_13445018.jpg


ミントも増殖してます。
小さな芽もドンドン出てきます。

b0249499_13401163.jpg
挿し木をした苗も、無事に育ってます。

スペースとしては、とても小さな緑ですが。
育つのを楽しみにしています。(^-^)



[PR]
by marujyu-to-c | 2016-04-23 14:03 | uti | Comments(0)

メタルビーズでステッチ

久し振りに、ステッチをしました。

b0249499_13390945.jpg

基本中の基本、デージーチェーンです。
使ったのは、アンティークのビーズバックをばらしたメタルビーズと、
クリアーのビンテージビーズ。
中心がクリアーで目立たないので、お花にはみえないかも?

b0249499_13394116.jpg



ブレスレットにします。
まだ、仕上げてません。(^^;;
時計とあわせるのも素敵♪ になるはずです!


[PR]
by marujyu-to-c | 2016-04-23 13:54 | beads | Comments(0)

爽やかなボヘミアン♪

b0249499_18570198.jpg

ボヘミアン 青緑 +ヴェネチアン青&白 ネックレス

青緑のボヘミアン。爽やかです♪
全体をつなぐのは、白&青のカンネとマットな白のヴェネチアンシードビーズ。
これも爽やか♪

b0249499_18571829.jpg

カンネは愛嬌あるビーズですね。
シードビーズもよく見ると、マットな白だけでなく艶のあるちょっぴり乳白とか
同じようで同じじゃないビーズが混じっていて、面白いですよ。

留め金はスクエアの緑。
こちらもボヘミアン。そして爽やか♪

b0249499_18571497.jpg

ボヘミアンビーズの透明感を楽しんで頂けるネックレスです。
少し胸元、大きく開けて、大胆にお使いくださいませ。(^_-)

b0249499_18570507.jpg

[PR]
by marujyu-to-c | 2016-04-19 19:09 | beads | Comments(0)

もう一つ、ボヘミアンで作りました。

エチオピアンチェリー 赤  ネックレス

b0249499_20072963.jpg

トップにエチオピアンチェリーと、同じ時代の丸玉を沢山。
チェーンでつないだ丸玉は、ゆさゆさと揺れます。

b0249499_20073225.jpg

ちょっと面白いでしょ?
踊りだしそうです。(笑)

蝋引き紐でシンプルに仕上げました。
長めに使ってもOK♪
短くして、背中に紐を長く垂らすのも素敵です。
着用写真は長めで。

b0249499_20073705.jpg

約70cmです。

[PR]
by marujyu-to-c | 2016-04-18 20:25 | beads | Comments(0)

ボヘミアの蜜柑玉

改めて。
ボヘミアの蜜柑玉を使ったネックレスです。

ボヘミアン&ウランガラス +ヴェネチアンシード ネックレス

b0249499_20075018.jpg

溝に絹糸を添わせ、ウランガラスを重ねました。
全体は、ヴェネチアンシードビーズとグーズベリー&カカンバ(ウランガラス)です。

ヴェネチアンシードビーズの山吹色が、元気!
透明感あるボヘミア蜜柑玉とウランガラス、グーズベリーが瑞々しいです。

b0249499_20075401.jpg

留め金もボヘミアのクリアー玉で。

b0249499_20085130.jpg



実際は、もう少し透明感があります。
一応、着用写真も撮りました。(^^;

b0249499_20081427.jpg

長さなどの参考まで・・・


[PR]
by marujyu-to-c | 2016-04-18 20:15 | beads | Comments(0)

出来たよ♪

b0249499_14410321.jpg

先日のトップ、ヴェネチアンシードとグーズベリー&ウラン・カカンバで仕上げました。
明るいネックレス、元気になりますね♪

[PR]
by marujyu-to-c | 2016-04-18 14:42 | beads | Comments(0)

ボヘミアンのトップ

b0249499_21174569.jpg

クリアーの蜜柑玉とウランガラスをあわせて
今日は、ここまで。
仕上げは明日。

[PR]
by marujyu-to-c | 2016-04-15 21:16 | beads | Comments(0)

オーダーのブレスレット

b0249499_20483873.jpg


イエローハート、タジクシルバー、ブラックシェブロン、ヴェネチアンシードのブレスレット。
ん?って思った方、いらっしゃいます?
それ、すっごく嬉しいんですけど、います?(苦笑)

実はこのブレスレット、こちらのブレスレットの水晶をイエローハートに変えて作りました。

b0249499_20495593.jpg

留め方もループから、スライド式に変えました。

今回は、タジクシルバー、ブラックシェブロン、ヴェネチアンシードの在庫がありましたので、
新たな1本をお作りしました。
marujyu to c のアクセサリーは、1点ものが多いですが、
ビーズに在庫があれば、このようなオーダーにも応えます。

で、このイエローハート。
スペシャルです。

b0249499_20484180.jpg

コンディション、最高!
色も深くて素晴らしい!
ほんと、いい玉です♪

[PR]
by marujyu-to-c | 2016-04-14 21:00 | beads | Comments(0)