着用写真♪

ちょっと恥ずかしいので、タイトルに♪付けてみました。(^^;

真面目に。
お客様から、実際に見ると思っていたより小さいわね、と言われることが多々あります。
すいません。
本当に小さいです。
それが魅力と思ってやっていることではありますが、
画像でお伝えできないのは申し訳なく思っています。

解決には着用写真。
でも、着る服などでイメージを決めてしまうようで、
なかなか踏み切れませんでした。
ちょっと恥ずかしいですしね。(^^;

けれどもやはり、お伝えするには着用写真が必要と
・・・撮ってみました。

b0249499_10444966.jpg


120cmの「糸」です。
糸 カンネ&ラピスラズリ +パイライト ネックレス

b0249499_10452160.jpg

同じ「糸」を手首に巻くとこんな感じです。

b0249499_17510557.jpg

こちらは、メタルビーズのブレスレット。
メタルビーズ +パシフィック デージーチェーン ブレスレット

marujyu to c のアクセサリーは、ほぼ1点ものなので、
全てのページに着用写真はちょっと無理かもしれません。
でもこれから、出来るだけアップ出来るように心掛けます。
皆様の「こんな感じかしら?」に役立てば幸いです。
恥ずかしいけど、頑張ります♪

よろしくお願いします。




[PR]
by marujyu-to-c | 2016-05-27 18:03 | beads | Comments(0)

ナガランドのネックレス

b0249499_19583106.jpg

marujyu to c の中心的素材の一つ、オールド・インドシードビーズ。
このようなアジアの少数民族に伝わるネックレスをばらしています。
ボロボロと端がほつれたものを仕入れることが多いですが、この水色の連は完品。
珍しいです。

b0249499_19583746.jpg

b0249499_19584169.jpg

完品なればこそ、のこの部分。
素晴らしい!
ちょっと真似できません。(苦笑)
そして、これがアンティークであることの証でもあります。

現代でも、お土産用として似たようなネックレスはあります。
でもここまでの細工をしたものはありません。
過去のものに素晴らしい手仕事が残るのは、今とは違う価値観、時間の流れがあったからなのでしょうか。
現代に受け継がれていないのは、残念な気がします。。。

b0249499_19584976.jpg

ビーズは何種類かがミックスされた状態です。
サイズも色もいろいろですね。
数本混じっている極極小。
ちょっと・・・やる気が湧きます。(苦笑)

そして。

b0249499_19585466.jpg

透かすと綺麗も、混じっている模様。(^-^)V

こういう完品、あまりないので掛けてみました。

b0249499_19585940.jpg

満足です♪


[PR]
by marujyu-to-c | 2016-05-24 20:10 | beads | Comments(0)

3日間のビーズアートショー、無事終了いたしました。
会場まで足を運んで下さいました方々、ありがとうございます。
少しお写真を撮らせて頂いたので、ご紹介♪

b0249499_21485366.jpg
古代瑪瑙&水晶とドゴンのブレスレット。
「ドゴン」にも注目してくれて、嬉しかったです♪

b0249499_21491512.jpg

b0249499_21491924.jpg

以前お買い上げ下さったネックレスです。
お買い上げ下さった時より、ウランガラスがいい色してました。
ほんと、ドゴンの伝承玉みたいなオイリーな艶感。
素敵でした。
アンティークビーズのこういう変化、たまりません。(^-^)

その他にも、いろいろな方との出会いがあり楽しい3日間でした。
初めてアンティークビーズを見たという方にも、楽しんでもらえて良かったです。
充実の3日間、ありがとうございました。

最後に、横浜の夕暮れを。
どこを撮っても絵になる街ですね。

b0249499_14373364.jpg

b0249499_14370121.jpg

b0249499_14385811.jpg


追記
ほぼ同じ内容で、2回投稿していますね。(^^;;
それだけテンパっていたということで・・・お許しください。


[PR]
by marujyu-to-c | 2016-05-24 19:56 | soto | Comments(0)

b0249499_21461849.jpg

marujyu to c のブースです。
古代から近代までのアンティークビーズを使ったアクセサリー、ガラスケースいっぱいに並べています。
是非、手にとってくださいませ。

b0249499_21485366.jpg

古代瑪瑙&水晶とドゴンのブレスレット。
お嫁に行きました。
オールドストーンはもちろん、ドゴンへの注目もありがとうございます。
そこ、とても嬉しいです。

b0249499_21491512.jpg

b0249499_21491924.jpg

こちらは、以前お買い上げくださったネックレス。
この小粒の1800年代のウランガラス、奇跡の品だったかもと思います。
今見ること、無いですね。。。
とそんなお話しながら拝見すると、びっくり!
ガラスの表情が変化しています。
伝承玉にあるようなオイリーな艶感。
数段美しくなっていました。
これは嬉しい!!!
アンティークビーズの奥深さを実感します。
ありがとうございます。

画像でも、この艶感が伝わるといいな♪


[PR]
by marujyu-to-c | 2016-05-19 21:57 | soto | Comments(0)

Bead Art Show YOKOHAMA 2016春

5月19日(木)~5月21日(土)
10:00~18:00(最終日17:00まで)
大さん橋ホール


ブース番号51番
いつもの場所で、沢山のアンティークビーズと共にお待ちしております。
お会い出来ることを、楽しみにしております。

工房ショップは、5月23日(月)までお休みします。
web shop は通常通り、ご注文を承ります。
発送は、5月22日(日)以降となります。
ご了承くださいませ。

b0249499_12011527.jpg


画像は昨年の横浜の夕暮れ。
この時間のデッキは気持ちいいですよ。
是非、遊びにいらしてくださいませ♪


[PR]
by marujyu-to-c | 2016-05-18 12:04 | info | Comments(0)

b0249499_22160539.jpg

昨晩仕上げました。
1800~1900年代初頭、ボヘミアのウランガラスのピアス&イヤリングを4点です。
明るい仕上がりです。

b0249499_22161071.jpg

木曜日からのビーズアートショーに持って行きます。
やっぱりこれがないとね。(^_-)☆
明日写真が撮れたら、ネットにもアップしたいです。


[PR]
by marujyu-to-c | 2016-05-16 22:17 | beads | Comments(0)

週末のこと

土曜日は、ネットショップの講習会に参加してきました。

b0249499_22042107.jpg

いろいろと参考になるお話が聞けてよかったです。(^-^)
他の参加者さんたちとお話が出来たのも嬉しかった♪
みんな若い!です。
それぞれ魅力的なショップを運営されていました。
ん~私も頑張ろう。

日曜日は、私用にてお出掛け。

b0249499_22045134.jpg

お出掛けの先で見かけた異様に存在感をアピールしていた階段。
深い意味はありません。(苦笑)




[PR]
by marujyu-to-c | 2016-05-16 22:14 | soto | Comments(0)

ディスプレイ完了

戻ってきた作品を、ディスプレイしました。

b0249499_18433097.jpg

b0249499_18433442.jpg

b0249499_18433833.jpg

b0249499_18434264.jpg

b0249499_18434973.jpg


什器が明日届くので、ネックレス台とかがありません。
シンプルなディスプレイです。
それもなかなか良いかと。(苦笑)

外に向けての壁には、アジアな作品にしてみました。
どうかな~

[PR]
by marujyu-to-c | 2016-05-12 18:48 | uti | Comments(0)

Bead Art Show YOKOHAMA 2016春
5月19日(木)~21日(土)

横浜港大さん橋ホール
10:00~18:00(最終日は17:00)

出展に伴う、工房ショップの営業時間変更のお知らせです。

12日、14時より開店
13日、通常営業
14日~23日までお休み

web shop は、通常営業です。どうぞご利用くださいませ。
発送はお時間を頂くことがあります。
ご了承くださいませ。

[PR]
by marujyu-to-c | 2016-05-12 00:53 | info | Comments(0)

b0249499_19252784.jpg


カウンター席は、グリーンと対面しております。
いいですね。これ。
落ち着くと思います。

b0249499_19255828.jpg

店内は広々。
ベビーカーも悠々です♪
週末は、お子様連れのご家族がとても沢山いらっしゃいました。

b0249499_19271803.jpg


私、ここが気になりました。(苦笑)
ひょうたんのスピーカー♪♪♪
天井もうねうねとウッディー。いいですね~

お食事は、お肉やお魚、卵、乳製品を使用しない雑穀のお料理。
初めての体験でしたが、美味しく頂きました。
今日はケーキも食べました。(^-^)
複雑な味わい。こちらも初めてのお味でした。

ギャラリーだけのご利用も、もちろんOKですが、お時間ありましたら
どうぞゆっくりとした時間をお過ごしくださいませ。(^-^)


明日5月10日は、お休みです。
5月11日(水)は最終日。
11:30~17:00です。

b0249499_19522552.jpg


たまには。(^^;
こんな感じでお待ちしております。



[PR]
by marujyu-to-c | 2016-05-09 20:05 | soto | Comments(0)