細めのブレスレット

b0249499_22130373.jpg

b0249499_22124427.jpg


重ね着け出来るような、さりげないブレスレット。
作りました。
詳しい解説、web shop へのアップは明日しますね。



[PR]
by marujyu-to-c | 2016-06-30 22:16 | beads | Comments(0)

b0249499_19253715.jpg

オーダーにて制作したネックレスです。
トップには、ヘブロン(1700~1800年代 パレスチナ)を2玉。
後ろは、リタの実とインドパシフィックビーズで、まとめました。
透かすと綺麗な青です♪

b0249499_19254011.jpg

身に付けていると、ヘブロンに変化があるのではと思っています。
リタの実も艶々になっていくでしょう。
そして、オーダー主様に何かお考えがあるようで・・・
まだまだ変化していきそうで、楽しみです。(^-^)

身に纏いながら、楽しんでいってくださいませ。



[PR]
by marujyu-to-c | 2016-06-26 19:29 | beads | Comments(0)

オーダーにて、制作いたしました。

b0249499_20352969.jpg

オールド・チベタンターコイズと水色のオールド・インドシードビーズのロングネックレス「糸」です。

b0249499_20353351.jpg

水色インド・シードビーズの連から、濃い色系を数色ミックスしました。
チベタンターコイズの横にだけ、オリッサブラスを少し足してアクセントに。
落ち着きある色、滑らかな表情のネックレスに仕上がりました。

b0249499_20353626.jpg

もちろんブレスレットもOKです。
実際の色は、画像よりも少し濃いです。
シンプルですが、ゴージャスで品格あるネックレスになったと思います。

ご依頼頂けて、嬉しいです。
ありがとうございました。


[PR]
by marujyu-to-c | 2016-06-25 20:43 | beads | Comments(0)

b0249499_19252460.jpg


ローマングラス容器片 +エメラルド ネックレス

両面、綺麗に銀化したローマングラスの容器片です。
ローマ期に作られたガラス、どんな器だったのか・・・
器として形をとどめることはなかったけど、銀化し美しく生まれ変わった破片です。

銀化とは、ガラスが風化し表面に微細な凹凸ができ、
そこに光が乱反射することで見られる虹色の輝きです。

b0249499_19253386.jpg

b0249499_19253776.jpg

水色のオールド・インドシードビーズでつなぎ、間にエメラルドを入れました。
ちょっと荒々しいエメラルド、脇役ですが個性派ですね。

アンティークビーズ・マニア的には、インドシードの中でもこの水色、枯渇してきた色です。

b0249499_19370553.jpg
これから、使っていきます!
お楽しみに。

話がそれましたが。(^^;
ギラギラ(キラキラじゃありません)に銀化したローマングラス。
これからの季節に是非!

[PR]
by marujyu-to-c | 2016-06-22 19:44 | beads | Comments(0)

古代瑪瑙のブレスレット

b0249499_19094932.jpg

古代瑪瑙白 +金 ブレスレット

紀元前に削りだされた白い瑪瑙。
両側に本金ビーズを添えて上品に仕上げました。

b0249499_19095221.jpg

縞模様・・・石好きさんには、たまらないですよね。
紐の先端にも小粒の古代瑪瑙を使ってます。

アンティークビーズのアクセサリーに、季節は関係ないと思っておりますが。
これは夏が似合いそうです。

b0249499_19100406.jpg




[PR]
by marujyu-to-c | 2016-06-22 19:21 | beads | Comments(0)

b0249499_18411711.jpg


チンシルバーのブレスレットの修理を承りました。
どちらもピカピカに輝いています。
嬉しい♪
お使い頂いている証ですね。

このブレスレットの他に、最近2点の修理をしました。
絹糸でノットを結んで仕上げていくタイプのブレスレット&ネックレスは、
どうしても留め金の部分、ループの部分が傷んできます。
毛羽立ちが気になりましたら、ご連絡をくださいませ。
メンテナンスすることで、長くお使い頂けます。
(修理代、ブレスレット¥2,160 ネックレス¥3,240を頂いてます。)

長い長い旅をしてきたアンティークビーズ。
これからも大切にお使い頂けたらと思います。


[PR]
by marujyu-to-c | 2016-06-19 18:56 | beads | Comments(0)

オーダーのリメイク

b0249499_19430632.jpg

オーダーでお作りしたブレスレットを、リメイクしました。
もとのブレスレットはこちら。

b0249499_19435403.jpg

長さが中途半端だったものをチンシルバー等を足して長くし、4重に巻けるように。
留め金に使用したルドラクシャを外し、オールドカーネリアンに。
それぞれ変更しました。

b0249499_19430231.jpg

外したルドラクシャは、本金ビーズとK18のバチカンでトップにしました。

b0249499_19495309.jpg


ルドラクシャ+ゴールド、カッコいいです。
新たな発見。(^-^)

もとのブレスレットは、大切に使ってくださっていたようで、ビーズの艶も増していて綺麗でした。
ばらす前に、記念写真をパシャッと☆

b0249499_19501946.jpg

どのアンティークビーズもいいな~
大切にお使い頂けていることに感謝です。



[PR]
by marujyu-to-c | 2016-06-17 19:55 | beads | Comments(0)

instagramで


皆様、instagram、やってらっしゃいます?
marujyu to c 昨年の秋くらいから初めてます。

marujyu_to_c

作りかけの状態や出来立て、懐かしい過去作品などアップしています。
#marujyu to cで検索して頂くと、marujyuの特色なんかも、掴んで頂けるかも?
意外と?カラフルです。(^-^)

b0249499_19335576.jpg

今日アップしたのはこちら。
懐かしい~
桃色ペマラカのネックレス。
優しい色だけど、しっかりと目のあるペマラカでした。
(ペマラカはチベットのカーネリアンです。)

b0249499_19340016.jpg

お時間ありましたら、instagramも覗いてみてくださいませ。
アカウントのある方、フォローして頂けたら嬉しいです♪
お手持ちのアクセサリーを、もしアップする機会がありましたら
#marujyu to c と付けて頂けたら、私も拝見出来て嬉しいです。


[PR]
by marujyu-to-c | 2016-06-13 19:39 | beads | Comments(0)

古代瑪瑙のブレスレット

b0249499_13210582.jpg

オーダーにて制作いたしました。
古代瑪瑙(紀元前後、インダス川流域)とチンシルバーをあわせたブレスレットです。

さりげなく、主張感は弱め。
でも古代瑪瑙の持つ存在感とか・・・上手く文章に出来ないのですけど、
感じてもらえるものがあるのではと、思っています。

っていうか、カッコいいから。
本当に。
似合うと思います!

b0249499_13210852.jpg

茶~黒の小粒古代瑪瑙、今は入手も大変になりました。
手持ちは残り僅か。
ちょっと寂しいです。


[PR]
by marujyu-to-c | 2016-06-11 13:44 | beads | Comments(0)

お待たせしております

更新が滞ってしまいました。
すいません。

出展が終わったら、あれしてこれして・・・
いつも思うのですが。
そうはいかずに、いろいろと重なるのもいつものこと。(^^;
工房に篭って作っておりました。

一段落しましたので、お待たせしているオーダー、修理のお品、順次仕上げていきますね。
お時間頂いて、すいません。

ネットショップも、新作のアップがなくてすいません。
ちょっと変化を、ということでPC版のスライドショーの画像を変えました。

b0249499_14091567.jpg

b0249499_14092039.jpg

b0249499_14092345.jpg

季節も変わり、咲く花も変わりました。
着る服も変わり、欲しいアクセサリーも変わるかも?
いつもとは、ちょっと違う気持ちで眺めてもらえたらと思います。(^-^)



[PR]
by marujyu-to-c | 2016-06-06 14:20 | uti | Comments(0)