ヤクボーン、アップ

先日ご紹介したヤクボーン。
ブレスレットと、リングを web shop にアップいたしました。

やはり小細工するより、この形が一番キレイではないかと・・・
元のお数珠に近い形に、なりました。

b0249499_20425185.jpg

b0249499_20431545.jpg

b0249499_4185615.jpg


b0249499_20441720.jpg

b0249499_20444681.jpg


昨日ご紹介したヴェネチアンも、使ってます。
b0249499_20452899.jpg

(ちょっと画像、大きすぎた ^^;)

antique beadsについても、少し書き足しました。
このヤクボーンは、自然な艶を感じて頂けるビーズです。
沢山の時間を、祈りの時間として過ごしてきたヤクボーン。
この滑らかな艶を、感じて頂けたらと思います。

marujyu to c
[PR]
# by marujyu-to-c | 2011-12-14 20:46 | info | Comments(0)

透かすとキレイ!

私の好きなフレーズ。

「透かすとキレイ!」

これに、弱いのです・・・^-^
アンティークビーズには、
お日様と相性が良いビーズが、沢山あるような気がします。

b0249499_2372639.jpg

[PR]
# by marujyu-to-c | 2011-12-13 23:08 | beads | Comments(0)

マザーオブパール

b0249499_18544197.jpg


名前が示すように、真珠が生まれる貝です。

アンティークを知るまでは、正直それほど注目していなかった素材です。
でも、マーラーとして、身着けられたマザーオブパールは・・・美しかった!
今までの価値観が吹っ飛ぶくらい、美しかったです。

貝という素材への思いが、今と昔では違うのではないかな?と
個人的に、思います。私も含めて。

古いチベットの仏具に、シルバーと共に使われているのを見たことがあります。
貝、という素材が、大切にされていたのだなと感じました。

b0249499_19154865.jpg

こちらは、私物のブレスレット。
白く輝くマザーオブパール、美しいです。
b0249499_1916340.jpg

こちらは、完売してしまったネックレス。
上の二つより、長い間使い込まれた玉だったのでしょう。
飴色に変化していて、とても素敵な玉でした。

アンティークに出会って、惚れ直したマザーオブパール。
大切に使っていきたいと思っています。
[PR]
# by marujyu-to-c | 2011-12-12 19:19 | beads | Comments(0)

ヤクボーン

昨日、「はじめまして」の投稿にアップした画像は
ヤクボーンのリングと、
インドシードとエメラルド&ガーネットのロングネックレスです。
どちらも、私物。

ヤクボーンのリングは、サンプルとして作り
自分で身に着けてみました。
良い感じです♪

shop用には、ヴェネチアンを添えて作りました。

b0249499_21452118.jpg


使い込まれて、深い艶をもつようになったヤクボーン。
元は、マーラー(お数珠)でした。
沢山の祈りと共に、長い年月を過ごしたマーラーを切るのは、勇気がいったけど、
新たな形となって、新たな人のもとに渡っていったらよいなと思います。
[PR]
# by marujyu-to-c | 2011-12-10 21:38 | beads | Comments(0)

初めまして

アンティークビーズを使って、アクセサリーを作っています。

小さなビーズが好きです。大好きです。

一粒、一粒は控え目でも、ちゃんと存在がある。
時には、驚くような職人技が隠れてる。
ケシの実のようなビーズも、連ねたら心躍るようなアクセサリーになる。
手にすると、滑らかな表情に、穏やかな安らぎを感じる。

そんな、ビーズたちを大切にしています。

長く人の手を渡ってきたからこそ、暖かさを感じるアンティークビーズ。
一粒一粒つなぎ、楽しんで頂けるアクセサリーをお届けしたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


b0249499_155274.jpg

[PR]
# by marujyu-to-c | 2011-12-09 12:15 | ごあいさつ | Comments(0)