Bead Art vol.23

タイトル「証」

b0249499_00114552.jpg

使用ビーズ 
 ステアタイト
 インドパシフィックビーズ
 ダイヤモンド(現行品)

b0249499_00114856.jpg

b0249499_00115582.jpg

b0249499_00115930.jpg


古代において、印筒印章やスカラベなどを作るのに使われたステアタイト。
まだまだ謎の多い素材です。
その謎を、少しでも知りたくて色々と調べたり、読んだりしていると、世界史で習った遺跡に行き着きます。
過去に存在したと言われる街並みの素晴らしさに、時間を飛び越してしまったような感覚におちいりました。
過去から伝わった小さな一粒一粒に、その高度な文明の存在が刻まれているのだと思い「証」と名付けました。

Bead Art では、いつもとは違うデザイン、日常から離れたデザインをすることも多いのですが、今回はいつものデザイン。
「糸」です。
いつものデザインを、古代の品で制作致しました。

古代の人々が作ったものが、今ここにあることが、もう奇跡なのだと思います。
その品を、日常に取り込む。
身に着けて、楽しめる。

非日常を日常に。

marujyu to c の想いを形にした作品です。





[PR]
# by marujyu-to-c | 2017-10-30 00:16 | Comments(0)

つぶつぶカフェにて


もう終わったのですが。
10月14日(土)~10月22日(日)
新宿弁天町のつぶつぶカフェにて、展示会を開催致しました。

b0249499_23313972.jpg

終わってからのご報告ですいません。
ゆっくりとお話しも出来て、良い展示会でした。
またのご縁があれば嬉しく思います。




[PR]
# by marujyu-to-c | 2017-10-30 00:05 | soto | Comments(0)

出展、終わりました

8月以来のブログ更新・・・
何から書いてよいのやら。(^^;

rooms と New Jewelry
無事に終了いたしました。

まずは、rooms
b0249499_23303766.jpg

b0249499_23304806.jpg

b0249499_23304167.jpg

b0249499_23305272.jpg

b0249499_23305556.jpg

b0249499_23305936.jpg

キャンバスに飾った「緒」を白い壁に掛けました。
「糸」も沢山、掛けました。

b0249499_23315022.jpg

ブースに足を留めてくださった方々には、リーフレットをお渡ししました。
今までの展示会とは全然違う雰囲気、ご来場者。
ドキドキの3日間でした。

そして、New Jewelry
出展者の平均年齢、どのくらいだろう・・・(苦笑)
とても若い会場でした。(^^;;

b0249499_23313060.jpg

b0249499_23324296.jpg

b0249499_23312621.jpg

明るい会場でした。
沢山のアクセサリー大好き!な人たちが集まる場所で、marujyu to c も見て頂けたこと、良かったと思います。








[PR]
# by marujyu-to-c | 2017-10-29 23:55 | uti | Comments(0)

出展のお知らせ

この秋は、展示会が続きます。
まずは9月に二つ。
合同展示会に出展いたします。

【ROOMS EXPERIENCE 35】
https://www.roomsroom.com/
FB : https://www.facebook.com/roomsroom
9月6(水)~8日(金)
10:00~19:00
(最終日18:00まで)
会場 五反田TOCビル 13階

アクセサリーだけでなく、様々な分野の出展があります。
今回、marujyu to c が出展するのは、TRADESHOW
BtoB only となります。
販売はありません。
展示のみです。
また入場には、招待状が必要になります。
少しご用意出来ますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいませ。


b0249499_19394892.jpg


【New Jewelry Next ? Autumn】
http://newjewelry.jp/
FB:https://www.facebook.com/newJewelry.jp?ref=ts&fref=ts
9月8日(金)16:00~20:00 レセプションパーティーがあります。どなたでも参加OKです。
9月9日(土)11:00~20:00
9月10日(日)11:00~19:00
会場 CLASKA The 8th Gallery
http://www.claska.com

こちらは、アクセサリーブランドばかり40ブランド、集まります!
様々なアクセサリーが手にとってご覧頂けますよ。
次の時代を担う若手デザイナーの中で、素材も作り手本人も年季の入った(笑)marujyu to c 頑張ります。
応援にきて頂けたら、嬉しいです。(^-^)
こちらは、どなたでも入場OK、もちろん販売もいたします。
marujyu to c のアクセサリーを手にとって選びたいという方、是非いらしてくださいね。

日程を見て、おや?っと思ったかも。(苦笑)
roomsの最終日と、new jewelryの初日、重なっております。(^^;;
new jewelry初日の販売を、お願いすることにしました。
なので、私は会場におりません。
2日目、3日目は終日、売り場におります。

この8月からのバタバタの総仕上げ、踏ん張っていると思います。
励ましに来て頂けたら嬉しいです。
DMが届きましたら、近隣の方にはお出しする予定です。
遠方でも興味のある方いらっしゃいましたら、お知らせくださいませ。

b0249499_19383805.jpg

[PR]
# by marujyu-to-c | 2017-08-18 19:41 | info | Comments(0)

お直し、します。

お納めしたネックレス、なんと猫さんが噛み切ってしまった!とご連絡を頂きました。
送って頂いたところ、確かに・・・ばっさりと。(^^;;

b0249499_19300780.jpg

でも、古代瑪瑙やファイアンスは1玉も無くなってません。
それには訳があります。

b0249499_19301118.jpg

古代瑪瑙やファイアンスは、ただ紐に通してある訳ではありません。
石の穴に合わせた紐を手で組み、仕上げています。
だから、結び目で留めなくても、スルスルと抜け落ちてしまわないのです。

お客様から、嬉しいお言葉を頂きました。
了解を得ましたので、紹介させて頂きますね。

以前、市販のロングネックレスをしていて街中でネックレスをバッグの金具に引っ掛けバラバラになった事がありました。
勿論、人が沢山いて拾い集めることも出来ず(´;ω;`)
そして先日、marujyuさんのウサギのネックレスを我が家の猫に紐の部分を噛み切られ慌てましたが!!
石やビーズがバラバラにならない作りに感動しました。
家の中とはいえ小さなビーズを見つけ出す事は大変だし本当に助かりました。
市販の量産品とは違い石を大切に思い愛情を持って作ってらっしゃるのがよくわかりました。
また、壊れてもメンテナンスしてお気に入りのアクセサリーをずっと使える事も嬉しいです♡

心を込めて、お直しさせて頂きます!


[PR]
# by marujyu-to-c | 2017-07-20 20:37 | beads | Comments(0)