b0249499_23541201.jpg

チンシルバー +青ファンシー ブレスレット

不揃い、磨耗感バッチリのチンシルバーで作ったブレスレット、2個目。
蝋引き紐仕上げです。
なんといってもこの磨耗感!

b0249499_23542189.jpg

隣り合うビーズの面がぴったり合う・・・どのくらい身に着けていれば、このようになるのでしょう。

b0249499_23542678.jpg

青いヴェネチアン・ファンシーをあわせました。
この黄色のドットは、「目」を表していると言われています。
護符として大切にされたeyeビーズの流れを汲むビーズですね。

b0249499_23543107.jpg

小さなビーズですが、この青いシードビーズ。
大好きなビーズです。
個人的に、ヴェネチアのガラスの素晴らしさを示すものの一つと思ってます!
もう手持ちが少ないので・・・あまり使いたくないビーズです。(苦笑)

男性にお使い頂けるように、少し大きめに作りました。
女性ですと、内径の半分がチンシルバーになる感じ。
サイズの調整しますので、気になる方はお問い合わせください。

b0249499_19052322.jpg


[PR]
# by marujyu-to-c | 2017-01-21 19:07 | beads | Comments(0)

薬師玉のブレスレット

b0249499_14565832.jpg

オーダーにて、お作り致しました。
小さな薬師玉。
指先サイズです。
両脇に金ビーズを添え、サイズ調節には青のインドパシフィック。

必要最小限のビーズで仕上げた、シンプルなブレスレット。
とても上品な仕上がりとなりました。

形にすることが出来て、私も嬉しく思います。
ありがとうございました。

b0249499_14565005.jpg

b0249499_14564660.jpg

b0249499_14565235.jpg

b0249499_14565562.jpg

[PR]
# by marujyu-to-c | 2017-01-18 15:00 | beads | Comments(0)

羽織紐、作りました

b0249499_18043674.jpg

クリスマスビーズ 縞々 羽織紐

クリスマスビーズを編んで、羽織紐にしました。
見る場所によって様々な表情、楽しい羽織紐です♪

b0249499_18050898.jpg

b0249499_18045576.jpg

ちょっとポップに、着物姿も遊んでみましょう!

b0249499_18042730.jpg

[PR]
# by marujyu-to-c | 2017-01-17 18:52 | beads | Comments(0)

b0249499_21131444.jpg


生きているから 悲しいんだ
生きているから 笑うんだ

明るく 楽しく
幸せに

みんな一緒に 生きていくんだ

ホワイトハートは、何を模しているんだろう?との宿題に応えての作品です。
私の答えは、「血」
ホワイトハートの代表的な色は赤です。
どんな人も流れる血の色は赤、その色に生命力や活力を感じるから、
世界中の人々がこの赤いビーズを愛しているのではないかとの思いからです。
タイトルとキャプションは、「手のひらを太陽に」からです。

アジアに伝わった小粒のホワイトハートで作った血管をモチーフとしたタッセルと、
アフリカに伝わった大型のホワイトハートをあわせました。

見た目以上に、手に取るとぐっとくると思います。(笑)

Bead Art はこちらから購入できます。
Bead Art Kobe WEBSHOP

facebookページはこちら
https://www.facebook.com/BeadArtMagazine

どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
# by marujyu-to-c | 2017-01-12 21:49 | beads | Comments(0)

b0249499_21133512.jpg

緒 チンシルバー &ルドラクシャ ネックレス

チン族に伝わる重厚なシルバービーズ、チンシルバー。
なかなか手に入らない稀少なアンティークビーズです。

b0249499_21134127.jpg

磨耗感を活かす為、何もいれずにつなぎました。

b0249499_21133721.jpg

後ろはルドラクシャとグリーンハート。
少しだけ入れた赤が引き立ちます。
ルドラクシャの滑らかさも、このチンシルバーに良く合います。

長さの調節が出来るので、短くして肌の上にのせて使うとこも
長めにして、ニットの上などにあわせることも出来ます。

b0249499_21135412.jpg

短くした時には、背中に紐が垂れます。
(写してないですが・・・苦笑)

b0249499_21135703.jpg


[PR]
# by marujyu-to-c | 2017-01-12 21:25 | beads | Comments(0)