人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペマラカ

先ほど2016年新春企画として、お年玉価格のお品を9点、アップしました。

2016年福袋

ご存知の方も多いと思いますが・・・
現在、チベット関係の品は市場からも消え、入手が困難。
更に人気が高まったことにより、価格も急騰。
出会えても、なかなか手に入れるのは難しい品となっています。

今回は、そのチベット系の中から、ペマラカ・マザーオブパール・ターコイズを選んで
ネックレスに仕上げました。

ペマラカは、カーネリアンのこと。
オレンジの物が多い中、こちらは透明感のある桃色。
とても綺麗です。
そして、形も蜜柑玉。
本当にレアな玉です。

脱線しますが。
お正月のTVドラマ「相棒」の中で、このペマラカが出てきていましたね。
最後まで見なかったので、どういう結末になったのか、
ペマラカ(カーネリアン)がどう関わったのか、分からないのですけど。
一般的にはあまり知られていないペマラカが日の目を浴びて、ちょっと嬉しかったです。(^-^)

マザーオブパールも、大きくて美しいものを選びました。
ターコイズも、2つの玉に合わせて、丸みのある優しい印象のものを組みました。

普段、この価格では絶対出せないお品です。
新しい年の感謝として。
この機会に是非、お手にとって頂きたいと思います。

ペマラカ_b0249499_12161939.jpg


桃色ペマラカ +マザーオブパール&ターコイズ
by marujyu-to-c | 2016-01-04 12:16 | beads