人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルパコーラル +ヒマラヤ水晶

シェルパコーラル +ヒマラヤ水晶_b0249499_18132778.jpg


シェルパコーラル +ヒマラヤ水晶


先日アップした、もう一つのネックレスです。
シェルパコーラルとヒマラヤ水晶をつなぎました。
シェルパコーラルは、珊瑚を模して作られたガラスのビーズです。
(1800~1900年代初頭 ボヘミア)
古くから護符として、お守りとしての意味を持って身に着けられた珊瑚。
稀少な珊瑚の代わりとして作られたのが、このシェルパコーラルなのですが、
代理と呼ぶのは、相応しくない。
これはやはり、護符でありお守りとして使われた大切なビーズ、と思います。

シェルパコーラル +ヒマラヤ水晶_b0249499_19275084.jpg


「ガラス」からイメージするような、艶やかさではありません。
マットでしっとりとした表情です。
それがまたイイ感じです。

あわせたのは、ヒマラヤの水晶(ガネーシュヒマール)です。
こちらは、現代お守りとして身に着ける方も居る石ですね。

シェルパコーラル +ヒマラヤ水晶_b0249499_19304478.jpg


上下にベルチッタをあわせました。

少しトライバルな印象もありつつ、今の装いにもお使い頂けるデザインに仕上がったと思います。
by marujyu-to-c | 2016-01-22 19:40 | beads