人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お直し、します。

お納めしたネックレス、なんと猫さんが噛み切ってしまった!とご連絡を頂きました。
送って頂いたところ、確かに・・・ばっさりと。(^^;;

お直し、します。_b0249499_19300780.jpg

でも、古代瑪瑙やファイアンスは1玉も無くなってません。
それには訳があります。

お直し、します。_b0249499_19301118.jpg

古代瑪瑙やファイアンスは、ただ紐に通してある訳ではありません。
石の穴に合わせた紐を手で組み、仕上げています。
だから、結び目で留めなくても、スルスルと抜け落ちてしまわないのです。

お客様から、嬉しいお言葉を頂きました。
了解を得ましたので、紹介させて頂きますね。

以前、市販のロングネックレスをしていて街中でネックレスをバッグの金具に引っ掛けバラバラになった事がありました。
勿論、人が沢山いて拾い集めることも出来ず(´;ω;`)
そして先日、marujyuさんのウサギのネックレスを我が家の猫に紐の部分を噛み切られ慌てましたが!!
石やビーズがバラバラにならない作りに感動しました。
家の中とはいえ小さなビーズを見つけ出す事は大変だし本当に助かりました。
市販の量産品とは違い石を大切に思い愛情を持って作ってらっしゃるのがよくわかりました。
また、壊れてもメンテナンスしてお気に入りのアクセサリーをずっと使える事も嬉しいです♡

心を込めて、お直しさせて頂きます!


by marujyu-to-c | 2017-07-20 20:37 | beads