人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のワークショップ

9月は、アンティークのリタの実、オリッサブラスに、
溶岩のビーズと真鍮のボタン(共に現行品)を合わせたブレスレットをお作り頂きます。

9月のワークショップ_b0249499_18171461.jpg


【日程】
9月23日() 13:00~16:00 
9月24日(火) 13:00~16:00 

【講習費+材料費】

¥8,000

【定員】
両日とも4名様


溶岩のビーズをピンに通しメガネ留めし、パーツを作ります。
両手でペンチを持ってのメガネ留めです。
ペンチを使うのが始めての方、お手伝いしますのでご安心くださいませ。

蝋引き紐を三つ編みして、ブレスレットに仕上げます。
きれいに三つ編みするコツ、お伝えしますね。
細い紐がきれいに編めると、嬉しいですよ。

是非、ご参加くださいませ。

*リタの実*
無患子(ムクロジ)の実です。
ネパールなどで数珠として使われており、身に着けていると艶々になっていきます。

*オリッサブラス*
インド東部オリッサ州に伝わる真鍮ビーズです。
長年身に付けられた金属は摩耗し、滑らかな艶を持っています。
年々、入手が難しくなっているビーズの一つ。。。です。

by marujyu-to-c | 2019-08-29 18:33 | workshop